iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

オヤジタワー

オヤジを何人積み上げられるかにチャレンジ!組み立て体操みたいだよ!

カテゴリ-:ゲーム > キッズ

デベロッパー:O!TOUCH

おすすめ度:

対応iOSバージョン:3.0.0 以上

サイト掲載日:2012-09-18

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

オヤジキャラクターを何人積み重ねられるかを競うバランスゲームです。
リラックスしたオヤジの姿がなんともほんわかした雰囲気ですが、たくさん積むにはかなりハラハラドキドキなので、そのギャップが楽しいですね。

それでは、まず遊び方をチェックしてみましょう。
画面上部に出てくるオヤジをタップして、そのまま指を離さずにちょうど良い位置にスライドさせて、指を離して落とすだけと、やり方は簡単ですね!

このゲームでは、オヤジを下方向へもスライドさせられるので、より細かい位置合わせも出来ちゃうのが嬉しいですね。

では早速、チャレンジしてみましょう。
写真のようにちゃぶ台の土台の上に積み重ねていきますよ。
土台に直接のせるオヤジの数を上手い具合に多くできれば、安定して高く積めそうですね。

だいぶ積み上がってきましたよ。
横向きに寝た姿のオヤジも出てきますし、縦向きのオヤジもよく見ると、手のポーズが違ってる場合もあるので、よーく考えて積んでいきますよ。

ここまで積み上がってくると、そろそろユ~ラユラと揺れてきてハラハラドキドキです!
途中からタワーの横幅がオヤジ1人分になっちゃったのは、痛い失敗だったかもしれませんね。

そして残念ながら、14人オヤジを積んだところでバランスがもたなくなって、倒れてしまいました!
こうしていかに多人数積めるかを競っていくわけですね。

AppStoreのアプリ説明では、寝た姿のオヤジを横に二列積んでいるスクリーンショットもあったので、うまいことすればまだまだ積めるみたいですね。
この手の積み上げるバランスゲームの中では、かなり細かい調整が効く方なのと、オヤジのポーズと出現順によってパズル要素もあるので、高く積むのがお好きな人にはとてもオススメのゲームですね!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

関連アプリ

アプリアイコン

熱湯風呂

グラグラ煮立つ熱湯風呂に落ちないように、棒人間を高く積み上げろ!バランス感覚の限界に挑戦だ!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

ねこバランス

バランスよく猫をシーソーの上に乗せていってね!猫を何匹積めるか「記録に挑戦」のコーナーもあるよ。

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

バーガー天国

一度は食べてみたい?ハンバーガータワーをすばやく積み上げるゲームです!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

 

↑上へ