iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

チャーシュー王

フリックでチャーシューをラーメンへ投げ入れろ!距離に応じて力加減もよーく考えてね。

カテゴリ-:ゲーム > キッズ

デベロッパー:Goodia Inc.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-09-24

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

フリック操作でチャーシューを投げて、色んな場所に置かれたラーメンに投げ入れていくゲームです。
フリックで投げるチャーシューをコントロールするのがちょっと難しいですが、その分やりごたえ十分ですよ。

まず、遊び方をチェックしてみましょう。
写真のように手前から奥まで色んな距離でラーメンが置かれて出てきます。
うまくチャーシューがラーメンに入るように、フリックの向きと強さを調節して投げていくわけですね。

それでは、チャレンジしてみます。
ラーメン屋さんのキッチンの色んな場所にラーメンが置かれてますね。
手前のラーメンは結構狙いやすいのですが、奥の方のラーメンを狙うのはなかなかに難しいですね。

写真は、フリックしたチャーシューが勢いよく飛んでいっている様子です。
うーん、ちょっと角度が良くなかった気がするけどなんとか入るかな?
狙いが外れてミスすることもありますが、ミスは5回でゲームオーバーなので気をつけてね。

写真がちょっと前後してしまいましたが、この写真が2つ目の場面で、さっきの「一期一麺」の額がかかっている場面が3つ目の場面になりますよ。
3つの場面にあるラーメンすべてにチャーシューを投げ入れるとクリアで、そのタイムを競っていくルールですよ。

上の写真では、電子レンジの右側にあったラーメンにうまく的中してチャーシューが入った直後の様子で、ラーメンが消えてキラキラ光ってますね。
フリックでうまく狙いが的中した時は、かなり気持ちいいですよ!

クリアすると結果発表ですが、筆者はなかなかミス5回以内でのクリアが出来なかったので、タイムはまだまだな感じですね。
フリックの仕方も、もしかしたらちょっとしたコツをつかむと、的中しやすくなるのかもしれませんね。

全体的にみて、フリックの強弱でチャーシューの飛距離をコントロールするところが、難しくも面白かったですね。
それだけにクリア出来た時の喜びも大きめなので、簡単過ぎないところがオススメのポイントだと思いましたよ。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

おサルビョ〜ン

おサルをトランポリンでビョ~ンとジャンプさせよう!高く飛ぶと景色がどんどん広がるのが楽しみになっちゃいます!

スクリーンショット

ソンビヒーロー:キキストライクスバック

悪者がヒーローの意志を次いで、街の救世主に!?アメコミ風のアクションゲームの登場や~。

スクリーンショット

アニマルどっち?

流れてくる動物たちを、肉食か草食かで仕分けよう!仕分ける箱に投げ入れる時は爆弾に気をつけてね!

関連アプリ

アプリアイコン

指先の達人

楽しいだるま家族のだるま落としで、iPhoneのフリック操作が正確で速くなるかも!?

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

入力革命!拡張キーボード "HereWeGo!!"

好きな文字種をフリック入力出来る、痒いところに手が届くキーパッド代替アプリです!

カテゴリ-:ライフスタイル

アプリアイコン

出る杭は打たれる

この発想はなかった!出る杭をフリック入力で打っていくと、一部特定文字のみフリック入力が上達するぞ!

カテゴリ-:ゲーム  > 教育

 

↑上へ