iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

なん度?

角度に特化した図形問題集!現役世代も大人も、さぁ何問解けるかな?

カテゴリ-:教育

デベロッパー:GakkoNet Corp, Inc.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-07-18

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

小学校の算数、中学校の数学の中から角度を求める図形問題ばかりを集めた、その名も「なん度?」というアプリです。
現役の小学生、中学生のドリルとしても、大人の脳トレにもうってつけなんじゃないかと思います。

問題は、こんな風に出題されます。
xの角度を解いて、タップしてをひたすら繰り返していきます。

正解すると、シンプルにこんな表示になります。
できれば、タイムトライアル要素もあれば、現役にも大人にももっと活用したり、楽しめたんじゃないかな、というところが惜しいですね。

分からない問題は、右上のヒントボタンをタップすると、解法のヒントが見られます。
写真は難しい問題ではないですが、ヒントをタップしてみると、

こんな感じでヒントが出てくるのですが、小学生も範囲ということを考えると、ちょっと固いイメージのヒントかなぁと思います。
大人にはちょうど良い感じですが、こういう部分はこの手のアプリの難しいところですね。今後に期待したいと思います。

問題は、1ステージ20問あって、全部で5ステージまであります。

1ステージの中にも簡単な基礎を問うようなものから、大人でもちょっと頭をひねらないと解けないものもありますので、問題数のボリュームとタイムトライアルがあれば、もっと素晴らしいアプリになるんじゃないかと思います。
それにしても図形問題、、、懐かしいですね(笑)
角度の問題に特化したところが、気軽に楽しめるツボかなと思いますので、皆さんも是非!!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

貧乏神が! 大富豪!?

マンガ「貧乏神が!」の大富豪ゲームです。登場キャラがよくしゃべって楽しいので、マンガを知らない人も楽しめます!

スクリーンショット

デコトラの星

自分の運送会社とドライバー、そして自慢のデコトラを育成していくゲームが登場!カスタムした愛車で挑むタイマンバトルも熱いぞ!

スクリーンショット

空中ダッシュ!

空中ダッシュの動作が独特な、シンプル本格アクションやでぇ!もちろん、イジワルなギミックかて健在やっ!

関連アプリ

 

↑上へ