iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

簡易カーナビ なびすけ

簡単操作で無料の定番ナビアプリ!!

カテゴリ-:ナビゲーション

デベロッパー:TrickSter

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-07-19

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.4.3

App Storeでダウンロード

無料でここまで出来ちゃっていいの?というぐらい基本機能充実のカーナビアプリです。(徒歩もOK)
カーナビや、ポータブルナビを持ってない人はもちろん、徒歩やチャリンコ用としても大変重宝します!!

メイン画面はこんな感じで、シンプルですので、スグに使えると思います。
基本的な使い方は、出発地はGPSで測位した現在地で、目的地や中継地を地図からタップして設定していく直感的な操作です。

地図を拡大して、目的地を設定するのはめんどくさいや、という方のために、地図で表示されているエリア周辺のランドーマークを選べる機能もありますよ。
地図の下の、タッチ検索ボタンをタップすると、写真のようなランドマーク選択ボタン達が現れます。

例えば、国立競技場の近くで駅をタップすると、写真のように駅の候補が地図上にいくつか現れます。

そこで、出発地の大阪から、東京の国立競技場まで行ってみることにしました!!
目的地をセットしたら、ルート検索ボタンタップで、ナビを開始してくれます。

写真のように4つのナビモードで表示できるので、進行方向を向いて車の中から確認するのにも、事前に経路をチェックするのにも、最適な表示で使えちゃいます。
それにしても、iPhoneのコンパス機能ってすごい、と改めて感心しちゃいますね。

経路の表示は、地図表示だけでなく、航空写真でも見れるので、実際に出かける前の妄想?(イメージトレーニング)に使っても、とっても楽しいです。

うーん、出来がとても良いので、筆者も車載iPhone充電ケーブルや、iPhone取り付けアームが欲しくなってきちゃいました(笑)

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

脱出!スライムでLV99にせよ!

懐かしいRPGのエッセンスを気軽に遊べるゲームかな、と思いきやそれだけじゃありませんよ!

スクリーンショット

俺の回転寿司ぴょん

回転寿司アクションにニューフェイスが登場やっ!ナント「寿司○円分食ったった~」を実現できてまぅアプリやでぇw

関連アプリ

 

↑上へ