iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

スピード迷路

iPhoneの画面いっぱいに広がるまるでQRコードみたいな迷路を、最速でクリアしよう!

カテゴリ-:ゲーム > パズル

デベロッパー:Noriyuki Morimoto

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-11-06

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

アイコンのデザイン通りのとてもシンプルな迷路ゲームです!
シンプルな分、ゴールまでのタイムをストイックに追い求めるうちに、あっという間に待ち時間が過ぎた、みたいな効果も期待できちゃいそうですね。

ゲームを開始すると、写真のようにまずはドーンと迷路が表示されますよ!
画面左下の赤いボールがいるところがスタート地点で、画面右上のゴールを目指していきます。

赤いボールの操作も、さすがにボールを直接タッチ操作では細かすぎるので、矢印キーをタップで操作していきます。
この矢印キーは押しっぱなしで進むわけではなく、連打して進めるタイプですが、細かい曲がり角も多いのでかえってこの方が良さそうですね。

それにしても、まるでQRコードの中に迷いこんだようで目がチカチカしてきますね!
なんとかゴールへ向けて進んでいきますが、おっと、行き止まりにハマってしまいました!

目が慣れてこないとなかなかルートを先読みするのは難しそうです。
タイムを競うゲームなので、ハイスコアを狙うにはやり込みたいところですが、やり過ぎると目が疲れちゃいそうなので、適度に目を休めないとですね(笑)

何度か行き止まりにあたってしまいましたが、ようやくゴーッルイン!
筆者は子供の頃、迷路がマイブームで(たしかクラスでも流行っていた、、かな?)自由帳によく迷路を作成してましたが、なんだかそれを思い出すような「純然たる迷路」というコンセプトが良かったですね。

今回はかなりタイムがかかってしまいましたが、早くても遅くてもゴールするとゲームオーバーで結果発表ですよ。
再挑戦するたびに、迷路の中身はランダムで生成されるので、覚えてもいいタイムが出ないようになってるのは良いのですが、生成される迷路によって運は左右されないのかな??

また、アプリ版の迷路ならではで、自己ランキングが付いていたり、Game Centerにも対応しているので、ピュアにタイムを追い求める遊び方も面白いかもしれませんよ。

筆記用具なしで手軽に遊べる迷路ということで、ちょっとした暇つぶしにもピッタリなところが重宝しそうですね。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

救助せよ!

浮き輪につかまって水槽に閉じ込められてる人を救出せよ!水の分量を間違えると大変なことに!

スクリーンショット

2倍返しだ!

流行りの倍返しやっ!エネルギー弾の大きさを敵の2倍にして撃つちゅう、まさに倍返しにピッタリのテーマやでぇ~!

スクリーンショット

原宿タワー

原宿ガールをどれだけたくさん積めるか挑戦!なぜかネギでバランスを取るのが斬新ですよ!

関連アプリ

アプリアイコン

CUBIC MAZES

だまし絵のような立体迷路ゲームの登場や~!雰囲気が綺麗やなあ。

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

 

↑上へ