iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

RPGサクッとクエスト

Nextボタンをタップするだけでサクサク冒険できちゃうシンプルRPGです!手頃なボリューム感が嬉しいですね!

カテゴリ-:ゲーム > ロールプレイング

デベロッパー:taketomoapp

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-11-15

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.2.0

App Storeでダウンロード

クエストを選択して装備を整えたら、後は冒険中はNextボタンをタップするだけで自動で冒険が進んでいく、シンプルさにこだわったRPGです。
もちろん、どのクエストをどの段階で選ぶかや、どんな装備で挑むのかは戦略性や試行錯誤も必要なので、簡単だけどRPGの楽しみはしっかり詰まってる感じですね。

ゲームのメイン画面は写真のような感じで、基本機能へは「装備」「クエスト」「ショップ」の3つのボタンだけでアクセスできます。
まずは易しめのクエストでお金を稼いで、ショップで装備を買って、装備ボタンで実際に装備して、難しめのクエストに挑戦する、というサイクルでゲームを進めていきますよ。

ということで、まずはクエストを選んでみることにしましょう。
クエスト選択画面はこんな感じですが、初めて遊ぶと、最初は画面下側のRANKのタブが何も選択されてなくてちょっと戸惑うかもしれませんが、焦らず「RANK1」のタブをタップすれば無事にクエスト内容が表示されますよ。

むむむ、クエストには失敗した時の違約金もあるんですね。
ちょっと構えてしまいますが、まずは違約金のないFree Questからチャレンジしてみましょう!
ちなみにこのFree Questは、クリアした後も何回も選べて、手ごわいクエストに挑戦する為のお金を稼いだり、アイテムを集めたりに活用出来ますよ。

クエストを選んで受注すると、あとはメイン画面に出てくる「サクっとクエスト!」ボタンを押せば、いよいよ冒険開始です!
冒険はNextボタンをどんどんタップするだけで、文章で周囲の状況や戦闘の進行が次々に表示されて、自動で進んでいくという超シンプル操作です!

上の写真ではモンスターのプニプニが登場したところですが、勝つか負けるかは今の攻撃力や防御力、そして残りHPやポーションの有無で決まってしまいます。
途中で死んじゃうと、また装備を見直してから再挑戦というわけですね。

最初のクエストは無事成功に終わり、なんとか報酬をゲットしちゃいましたよ!
早速ショップへ行って、ズバットソードという武器を買っちゃいました。
写真は、その武器を装備するところの様子ですよ。

ズバットソードを装備する前は、「サビサビの剣」とあんまりでしたので、これでちょっとは攻撃力が上がりました。
ちなみに「他1」や「他2」の欄には、復活する為のポーション等を装備させることが出来ますよ。

こうして装備をレベルアップしつつ、クエスト選択のところのMain Questを順にクリアしていき、いよいよKey Questに挑戦です!
このKey QuestがどうやらRANK1のボスキャラ戦みたいですね。
写真は遂にボスキャラ登場の様子ですが、さすがにプニプニとはいえ、ボスはデカイですね!

こんな感じで各RANKをクリアしていって、より奥深くへ冒険を進めていくという流れで最終的なクリアを目指していきますよ。
このゲームでは、何より1ボタンタップだけで冒険を進められるので、通勤通学途中なんかに片手でサクサク進めていけたりするところが大きな魅力ですね。
難しいRPGはちょっと。。。という人にもオススメだと思いますよ。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

Danmaku Unlimited

これでもかっ!の弾幕、そしてハイクオリティな弾幕シューティングが、iPhoneで気軽に遊べるでぇ~!

スクリーンショット

反撃の嵐

瞬間移動で相手の背後にまわって反撃するんやっ!そんなシーンを何度でも体験できる爽快ゲームやでぇ!

関連アプリ

アプリアイコン

いきなり!ラスボス30

RPGの華、ラスボスといきなり戦えちゃうゲームです!しかもボスは30体で、たっぷり遊べるよ!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

アプリアイコン

アプリバトラー

AppStoreにあるアプリ情報から戦士を生成して戦わせるユニークなRPGです!ガチャで人気アプリを集めて、最強パーティを作ろう!

カテゴリ-:ゲーム  > カード

アプリアイコン

i英雄

放置型の育成と駆け引きバトルを組み合わせたRPGです。どんどん依頼をこなして、戦って、真の英雄を目指そう!

カテゴリ-:ゲーム  > ロールプレイング

 

↑上へ