iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

モノノフだZ!!

ももクロのファン「モノノフ」になって、タイミングよくウリャ、オイを押していくノリノリのリズムゲームですよ!

カテゴリ-:ゲーム > ミュージック

デベロッパー:miniApps

おすすめ度:

対応iOSバージョン:5.1.0 以上

サイト掲載日:2012-12-21

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.1

App Storeでダウンロード

人気アイドルグループのももいろクローバーZのファンの方々のことを「モノノフ」と呼ぶそうですが、このゲームではモノノフになって応援コールの「ウリャ」や「オイ」をタイミングよく繰り出していきますよ!
ゲームはリズムゲーム形式になっていて、ボタンをタップしてウリャなどをコールしていきますが、リズムゲームと応援コールって思った以上に相性が良くて楽しかったですね。

それでは早速、遊んでみましょう!
ゲームには「スタートモード」と「エンドレスモード」の2種類あって、スタートモードは1曲をプレイするスコアを競うルールで、エンドレスの方はどこまで長く続けられるかを競いますよ。
今回は、スタートモードで遊んでみました!

上の写真は「ウリャ」をコールしているところですね。
写真のように画面上部を、右からどれをコールするかのマークが流れてきますよ。
そして、画面左上のグレーの的にマークが重なるタイミングでボタンをタップすればOKです。

今度は「パン」をコールしてる様子ですが、写真ではもう「パン」のマークが左に流れ去っちゃってますが、黄色いマークが流れてきたら「パン」をコールしていきますよ!
ちなみに「パン」の出し方は、両方のボタンを同時押しになっています。

また、このゲームではモノノフの体力という要素もあるみたいで、コールのタイミングを外しちゃうと、写真のように体力が減って凹んじゃうので気をつけてね。
この写真のように、「パン」をコールするべきタイミングでは、ちゃんとボタンの色も変わるのが嬉しいですね!

あと「ウリャ」「オイ」「パン」の他に、「あ~」というコールもあって、これは横長のコールマークが流れてくるので、その間は両方のボタンを連打していきますよ!
もちろんボタンも、写真のように水色になって「あ~」仕様に変化しちゃいます。

そしてスタートモードでは曲が終わると結果発表ですよ。
スコアとコンボ数が出る他に、一定の条件を満たしたタイミングで称号ももらえちゃうみたいですね。
今回はまずは「入門」?ということで、「モノノフ見習い」の称号をいただいちゃいました!

モノノフを究めるのはちょっと大変かもしれないけど、称号の下に書かれている「新規も古参も関係なく~」というフレンドリーさが素敵ですね!
ファンが多いのもうなづけますね。
モノノフの人も、「ちょっとももクロ気になるかも?」って人も、リズムゲームが好きな人にも、オススメの楽しいゲームだなぁと思いましたよ!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

CUBIC MAZES

だまし絵のような立体迷路ゲームの登場や~!雰囲気が綺麗やなあ。

スクリーンショット

脱出ゲーム S203 オービットエクソダス

メッチャきれいなグラフィックの本格派脱出ゲームやでぇ~!閉じ込められた宇宙船は未来ならではの謎が!

関連アプリ

アプリアイコン

卓球ラリー『サァー』

リズムにのってピンポン球を打ち返してラリーを続けよう!動物たちと声が可愛いよ!

カテゴリ-:ゲーム  > スポーツ

アプリアイコン

ヤダヤダ

「働きたく無いでござる!」な気分の時の、暇つぶしにピッタリなリズムゲームです!

カテゴリ-:ゲーム  > ミュージック

アプリアイコン

壁ドンの達人

BGMに合わせて、どこまで速く正確に壁ドンできるか挑戦!曲もカッコイイし、声もカワイイよ!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

 

↑上へ