iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

ハムフィット

可愛いけれどやんちゃなハムスターのベイビー達を、同じ色のオムツでキャッチしていこう!

カテゴリ-:ゲーム > キッズ

デベロッパー:hamon

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.3.0 以上

サイト掲載日:2012-12-21

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.1

App Storeでダウンロード

ハムスターの赤ちゃん達は、可愛いけれど、とってもやんちゃ!
上から飛び降りてきちゃうので、どんどんオムツでキャッチしていくゲームです。
でも、ハムスターの色と同じ色のオムツでキャッチしないといけないので、素早く飛び降りてくる子の色を見分けてオムツをスライドさせてね!

まずは遊び方をチェックしてみると、どうやら色んな色のオムツが一直線に並んでいるので、それをスライドさせてあげればOKってことですね。
ルールがとってもシンプルなので、気軽に遊べそうなところも良さそうです!

それにしても赤ちゃんのくせに、こんな高いところから飛び降りるなんて、やっぱりやんちゃなんですね(笑)

それではチャレンジしてみます!
並んだオムツを見てみると、最初は色は2種類しかないようなので、これなら簡単そうです。
画面の上を見ると、ベージュ色の赤ちゃんが、飛び降りようとやって来ましたね。

さっきの赤ちゃんと変わって、今度は赤色の赤ちゃんですよ。
きっと女の子なんでしょうね。
写真のような要領で、赤ちゃんをオムツでキャッチしていきますよ。

最初はちょっと簡単過ぎるようにも見えますが、何回かキャッチすると、すぐにレベルアップして色が増えるようになってるので、油断しないでね。

写真のように赤ちゃんとオムツの色が増えてくると、意外とミスを誘うようになっていて、「出来るだろう!」と思ってても結構間違えちゃいますよ!
オムツは色が違うだけでなくて、ちゃんと同じ色の赤ちゃんの体型に合わせたサイズになってるところが可愛いですね。

筆者も「子供でも楽しめるように易しめにしてあるのかな?」と思いつつ遊んでいたところ、オムツの色が一画面に収まらないほど増えてくると、意外と大忙しになってきて、間違ったオムツをはかせてゲームオーバーになっちゃいました!
写真が結果発表ですが、こんな風にはかせたオムツの数を競っていくというわけですね。

また、インストールしてからのトータルのオムツの数もカウントされていて、そのトータル数によって赤ちゃんキャラを図鑑にコレクション出来る機能もあるので、コンプリートを目指すのも楽しみですね!
紹介してきたように、最初のうちは簡単なので、小さい子供でも無理なく遊べそうなところもオススメポイントだと思いますよ!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

解散!!日本の首相

ついに衆議院が解散!そんな今にピッタリのゲームです。平成の首相16人全員を最速で解散に追い込もう!

スクリーンショット

ガケピョン!

かわいい動物たちを、崖越えジャンプさせてあげるゲームやでぇ!動物メッチャ多いし、けっこう大忙しやわぁ~!

関連アプリ

アプリアイコン

Tofu Go!

可愛い豆腐をテーブル上で滑らして、お箸から逃げろ!ジャンプに加速に豆腐のアクションに注目だ!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

アプリアイコン

お風呂でゲーム

お風呂で石けんをすべらせて、ゴールにピタっと止めるゲームです。

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

卓球ラリー『サァー』

リズムにのってピンポン球を打ち返してラリーを続けよう!動物たちと声が可愛いよ!

カテゴリ-:ゲーム  > スポーツ

 

↑上へ