iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

ホッピングにゃん次郎

猫のにゃん次郎をホッピングで高~く飛ばそう!うまく飛ばせた時の爽快感がハマりますよ!

カテゴリ-:ゲーム > キッズ

デベロッパー:cocolo-bit Inc.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.3.0 以上

サイト掲載日:2013-01-07

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

ホッピングしているにゃん次郎にタイミングを合わせながら、下方向にスワイプすることでバネの力を蓄えて高くジャンプさせていくゲームです。
にゃん次郎が上に飛んでいく時には風船をどんどん割りながら上がっていくので、この割った風船の数を競っていきますよ!

遊び方は写真のように真下にスライドするだけと、いたってシンプルですが、ホッピングなのでいかに高い位置に来た時に操作するか、タイミングがきっと肝なんでしょうね。
こういったスワイプで操作するタイプのゲームは、「素早く」というのはいいとしても、「まっすぐ」操作するのが意外と難しくて面白いんですよね!

それでは、いざ飛ばしてみましょう!
もちろんスタート地点は写真のように「地面」ですよ。
ホッピングしているにゃん次郎の動きをよ~く見て、ジャンプした時の最高地点にタイミングを合わせていきます。

そして、勢い良く下方向にスワイプすると、にゃん次郎が凄い勢いで飛んでいきますよ!
あっという間に風船がバンバン割れていって、爽快感満点ですね。
それにしても、飛んでいく時のにゃん次郎のヘン顔?がなんだか可愛いですね(笑)

そして、どんどん高く飛んでいくうちにだんだんと空は成層圏ブルーに染まっていき、ついには写真のように宇宙になっちゃいます!
筆者はなかなか風船2000個の壁を越えられなかったので、今回はなんとか大台にのってかなり嬉しいですね。

でもこの辺で飛ぶ力もだいぶ衰えてきてスピードが鈍ってきちゃいましたよ!
うーん、やはり地球の重力圏は強力だと思い知らされる瞬間ですね。
そして上昇が完全に止まってしまうとゲームオーバーで、結果発表ですよ。

結果発表では風船を割った個数とともに、おなじみの称号ももらえちゃいますが、今回は「ギネス認定」だなんて凄いのもらえちゃいました!
でも、App Storeのアプリ説明には「めざせ!太陽系脱出!」って書いてあったので、もしかするともっと上の称号もあるかも!?
うまく高く飛べなかった時の称号も色々と面白い称号があるので、ぜひ色々と試してみてね。

遊んでみた感想は、一見シンプルに見えるけどハイスコアを出そうと思うと、難易度のバランスが絶妙でついついハマってしまうところが良かったですね。
筆者だけかもしれませんが、意識し過ぎるとかえって記録が悪くなったりして、「無心の境地とは?」なんて考えちゃいましたよ(笑)
シンプルでついムキになっちゃうところがオススメポイントですね!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

関連アプリ

アプリアイコン

とれとれコーン

コーンをいかにきれいに取れるか?指の正確で安定した水平移動がものを言うぞ!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

フルボッコ2

おっさんが痛快に相手をボッコボコにして、チョイ悪おやじに変身するぞ!オサレになったおっさんをシェアするのも楽しいです。

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

ハリセンウォーズ

ハリセン連打で敵を蹴散らす爽快感がやみつきになること間違いなし!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

 

↑上へ