iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

マフィアに囲まれて

回転して狙いをつける操作がユニークなガンアクションです!はたして何人たおせるかな?

カテゴリ-:ゲーム > キッズ

デベロッパー:Goodia Inc.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.3.0 以上

サイト掲載日:2013-01-24

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.1

App Storeでダウンロード

マフィアに囲まれて絶体絶命のピンチ!
そんな状況下で主人公を操り、マフィアを銃で撃ってたおしていきますよ。
この「囲まれて」っていう状況が、まさによくある周りをグルリと囲まれた感じなので、主人公の操作も向きをグルグル回転させて狙いをつけていくのが特徴です!

まず遊び方を見てみると、よくある「撃たれるまえに撃て」ってコンセプトですね。
それはもちろんなのですが、このゲームでは銃をかまえていないマフィアを撃ったらアウトというルールも追加されてますよ。

銃をかまえたマフィアは帽子のところが黄色や赤に変わっているので見分けはつきやすいですが、この銃をかまえたマフィアが撃ってくる前に主人公をそちらへ回転させて撃っていくわけですね!
回転ボタンを長押しして回転させて、指を離すと自動的に撃ってくれるので、ちょっとだけスピーディな射撃を期待できそうです。

ゲームを始めてみると、画面はこんな感じで、白い帽子の銃をかまえていないマフィアもいつ誰が銃をかまえだすかは分かりませんよ。
画面左上にはもう銃をかまえてるマフィアが一人見えているので、急いで回転して彼に狙いをつけていきましょう!

位置関係からみて左回りボタンの方が早そうですね。
主人公を回転させると、画面右側に見えている赤い照準もくっついて回ってくれるので、照準をよく見ながらピッタリのところで指をはなしていきましょう!

この写真は、ちょっと見えにくいですがマフィアを撃った時の様子ですよ。
銃をかまえたマフィアは最初は黄色の帽子ですが、撃ってくるタイミングが近づくと帽子が赤になったり点滅しだしたりするので、そうなったら要注意です!
急いで回転しても間に合うかどうか?
そんなピンチの時には、回転する向きが遠いほうになっちゃわないように気をつけてね。

写真はとうとう撃たれてやられちゃった時の様子です!
寝てるんじゃありませんよ。撃たれて倒れちゃった様子です!
こうして、撃たれるか、あるいは間違って銃をかまえてないマフィアを撃ってしまってゲームオーバーになるまで、何人のマフィアをたおせるかを競っていきますよ。

そしてゲームオーバーになって結果発表の様子はこんな感じです。
新記録を出せると、写真のように星がいっぱい出てきてお祝いしてくれるのは、ささやかながらやっぱり嬉しいですよね!
やっぱりコツは回転方向を上手に使い分けることかなぁ、と思いましたよ。

遊んでみた感想は、ハードボイルドなシーンを気軽に遊べちゃうところが面白かったですね。
アクションゲームとしても、回転の向きを使い分けて早く撃つという仕組みが新鮮で、銃をかまえるマフィアが増えてくるとかなり手に汗にぎりますよ!
ガンアクションの雰囲気をお手軽に味わえるのがオススメポイントですね。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

脱出ゲーム 100 Dreams

DoorじゃなくてDreamだよ!夢の中の出来事なだけに、普通の脱出ゲーム以上に何でもアリかも!?

スクリーンショット

サバゲー

サバの仕分け、サバのキャッチ…サバを使った色んなゲームが入った斬新なアプリや…!

関連アプリ

アプリアイコン

Gun Building II

本物に忠実なリアルな3Dガンを、ゾンビ相手や、ARの現実映像に向かって撃ちまくれ!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

SimGun2 Custom

超クールで、リアルなガンシミュレータです!マニアックにカスタマイズしちゃおう!

カテゴリ-:ゲーム  > シミュレーション

アプリアイコン

回転マスター

小さな物から大きな物まで、ありとあらゆる落下物をひたすらジャグリングしていこう!ちょっと難しいけど、かなり中毒性アリかも!?

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

 

↑上へ