アニマルどっち?

アプリ紹介記事|日時:2013-02-08 17:36:20

近年では人間の性格をも表わすようになってきた、肉食と草食をテーマにしたゲームですよ。
もちろん今回のゲームでは、人間ではなく本来の動物の方で、肉食動物か草食動物かを素早く見分けて仕分けていきます!

まず遊び方をチェックしてみると、2ページ目に写真のような登場動物たちの一覧がありましたよ。
もしかして見知らぬ動物たちが出てきちゃうのかな?と思ってドキドキしましたが、ちょっと安心ですね。

それでは始めてみましょう!
写真のように動物たちが手前と奥の2列に分かれて、左右違う方向から流れてきますよ。
あとは肉食か草食かで、左右の箱にドラッグで仕分けていくだけですね。

写真はサイを草食の箱に投げ入れてるとこですよ。
投げた時の動物の動きは、物理シミュレーションでちょっとリアルな感じに跳ねたりもするので、箱のふちに当たったりすると跳ねて違う方の箱に入っちゃったりすることもあるので気をつけてね。

さて、それでは爆弾についてですが、最初爆弾をタップしたらダメなのかなと思いましたが、そうではないようです。
実は動物をドラッグしてる途中や、投げ入れてる時に動物が爆弾に当たると爆発しちゃうルールですよ!

そしてライフがなくなっちゃうと、結果発表です。
筆者はまだこの辺りが精一杯なのですが、この点数まで来るまでの間にもゲーム中では何回かレベルアップがあって、流れる動物が上下にも動くようになったり、果ては動物たちが回転まで始めてドンドン難しくなっていっちゃいますよ!

この記事の続きを見る

こんな記事も読まれています