iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

アニマルどっち?

流れてくる動物たちを、肉食か草食かで仕分けよう!仕分ける箱に投げ入れる時は爆弾に気をつけてね!

カテゴリ-:ゲーム > アクション

デベロッパー:fuate Co., LTD.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.3.0 以上

サイト掲載日:2013-02-08

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

近年では人間の性格をも表わすようになってきた、肉食と草食をテーマにしたゲームですよ。
もちろん今回のゲームでは、人間ではなく本来の動物の方で、肉食動物か草食動物かを素早く見分けて仕分けていきます!

まず遊び方をチェックしてみると、2ページ目に写真のような登場動物たちの一覧がありましたよ。
もしかして見知らぬ動物たちが出てきちゃうのかな?と思ってドキドキしましたが、ちょっと安心ですね。

まずはこのページをよ~く見て、肉食と草食のそれぞれ4種類を頭の中に叩き込んでおきましょう!
覚えるコツは、ゾウやキリンやライオンなど一目見て分かりそうな動物以外だけを覚えるようにすると楽ですよ。

それでは始めてみましょう!
写真のように動物たちが手前と奥の2列に分かれて、左右違う方向から流れてきますよ。
あとは肉食か草食かで、左右の箱にドラッグで仕分けていくだけですね。

ちなみに箱のある場所まで動物をドラッグして連れていってもいいですが、動物をフリックして投げ入れることも出来るので、素早く操作したい時はそちらの方がいいかもしれませんね。
でも間違った箱の方向にフリックしちゃうと、後から修正は効きませんよ!

写真はサイを草食の箱に投げ入れてるとこですよ。
投げた時の動物の動きは、物理シミュレーションでちょっとリアルな感じに跳ねたりもするので、箱のふちに当たったりすると跳ねて違う方の箱に入っちゃったりすることもあるので気をつけてね。

動物を間違った箱に入れたり、後で紹介する爆弾が爆発しちゃうと、画面右上のライフが1個ずつ減っちゃいますよ。
こうやって、ライフがなくなってゲームオーバーになっちゃうまでに、何匹の動物を仕分けられたかを競うルールってわけですね。

さて、それでは爆弾についてですが、最初爆弾をタップしたらダメなのかなと思いましたが、そうではないようです。
実は動物をドラッグしてる途中や、投げ入れてる時に動物が爆弾に当たると爆発しちゃうルールですよ!

特に奥の列の動物をフリックで投げ入れる時は、手前の列を爆弾が流れていないかどうか要注意ですね。

そしてライフがなくなっちゃうと、結果発表です。
筆者はまだこの辺りが精一杯なのですが、この点数まで来るまでの間にもゲーム中では何回かレベルアップがあって、流れる動物が上下にも動くようになったり、果ては動物たちが回転まで始めてドンドン難しくなっていっちゃいますよ!

遊んでみた感想は、仕分けゲームの中でも肉食と草食という分かりやすいテーマで、とっても親しみがもてちゃう感じですね。
あまりよく知らないマイナー?な動物は結構ミスを誘ったりもするので、その辺がすんなり思い通りにいかないところが面白いです。
オーソドックスな仕分けゲームで、テーマが分かりやすいものというならオススメの一本ですね。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

この問題解けたら天才

けっこう頭をひねる並べ替え問題を解くアプリです!解けたら友達に自慢してみよう!?

スクリーンショット

現ナマキャッチ

お金が空から降ってくる夢のようなゲームです!お金はタップでキャッチできるけど、下の方でキャッチするほど高倍率ですよ!

スクリーンショット

Tracky Train

トロッコを誘導して、お客さんを乗せては降ろし、乗せては降ろし、お金を稼ぎまくるで!

関連アプリ

アプリアイコン

なにたべる?

歩いてくるどうぶつたちにタイミングよくごはんをあげよう!どうぶつたちがかわいいですよ!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

めくって!ひつじ牧場

トランプの数字のついたひつじの毛をどんどん刈っていこう!うまく全部のひつじの毛を刈れるかな?

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

ヒツジ防衛犬~もんもんジャンプ~

かわいいヒツジたちを、UFOの襲来から守ろう!ジャンプするもんもんを操ってUFOに体当たりだ!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

 

↑上へ