iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

めくって!ひつじ牧場

トランプの数字のついたひつじの毛をどんどん刈っていこう!うまく全部のひつじの毛を刈れるかな?

カテゴリ-:ゲーム > キッズ

デベロッパー:SEGA CORPORATION

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-09-18

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

かわいいひつじの毛を刈りとっていく、トランプ仕立ての楽しいゲームです。
気軽に遊べる簡単さと、トランプらしい戦略性とのバランスも良いので、すぐに遊べるけどやり込める、がうまく実現されてますよ。

ゲーム画面はこんな感じで、右下のひつじ(ダイヤの3)が手札で、画面上側のひつじの群れが「場」という見立てになっています。
ルールは、手札が3なので、場から3の前か次の数字、つまり2か4のひつじをタップすると毛を刈りとれますよ。

場に刈りとれるひつじが居ない場合、画面右下のNextボタンをタップすると、あたらしい手札のひつじをひけます。
最初は、親切なチュートリアルも付いているので、遊び方をじっくり読む必要もないので楽チンですね。

写真はだいぶたくさん毛を刈りとって、場のひつじも残り少なくなってきた様子です。
あと一息ですね。
大きいひつじは高得点なので、新しい手札をひく時はちょっとドキドキしますね。

しかし、場のひつじが少なくなると、なかなか数字が並ばず刈りとりにくくなるので、オロオロしてNextボタンを押しているうちにタイムアウトになってしまいました。

ちなみに、場から刈りとったひつじの数字が次の手札になるので、なるべくNextボタンを押さずに済むように先を考えていくのがコツみたいです。
これも、遊んでるうちになんとなく分かってくるので、あまり難しく考えなくてもいいかもしれませんね。

今度はなんとか間に合ってクリアできましたよ。
クリアすると、また新しいステージが表示されて、同じゲームを繰り返していく方式ですが、牧場の景色がちょっと変わったりするので楽しいですね。

規定のステージをクリアすると、最初に選んだ難易度レベルについてのゲームクリアになります。
ゲームクリアすると、次の難易度レベルがアンロックされて遊べるようになる仕組みですよ。

ひつじの群れがお祝いしてくれて、なかなかに気持ちいいですね!
気軽に短時間で遊べるけど、でもちょっと考えて勝ちたいという人にオススメのゲームだと思いますよ。
ひつじをカードに見立てたところが、しっくりきてていい雰囲気ですね。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

無限鬼PK

ありえへんキーパーの動きと、反則のバリケードwを突破してPKを決めるんやっ!

スクリーンショット

Iron Run - 走り系アクションロボットランゲーム -

人型マシンを操って、荒廃した都市を駆け抜けるランアクションゲームやでぇ!よぅ作り込まれた世界観が凄いわぁ!

関連アプリ

アプリアイコン

Tofu Go!

可愛い豆腐をテーブル上で滑らして、お箸から逃げろ!ジャンプに加速に豆腐のアクションに注目だ!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

アプリアイコン

お風呂でゲーム

お風呂で石けんをすべらせて、ゴールにピタっと止めるゲームです。

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

卓球ラリー『サァー』

リズムにのってピンポン球を打ち返してラリーを続けよう!動物たちと声が可愛いよ!

カテゴリ-:ゲーム  > スポーツ

 

↑上へ