iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

ヒツジ防衛犬~もんもんジャンプ~

かわいいヒツジたちを、UFOの襲来から守ろう!ジャンプするもんもんを操ってUFOに体当たりだ!

カテゴリ-:ゲーム > キッズ

デベロッパー:fuate Co., LTD.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-10-16

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

かわいいヒツジたちが暮らす牧場にUFOが襲来!牧場を守る防衛犬「もんもん」を操ってUFOを撃退するアクションゲームです。
キャラクターのかわいらしさや、もんもんはジャンプシューズをはいているので、左右移動をタップ操作するだけで軽快に遊べるところが魅力的ですね。

写真のワンコが主人公のチワワのもんもんです。
見た目はかわいいけれど、ヒツジたちをUFOから守るためUFOに体当たりで撃退するというから、なかなかにワイルドな防衛犬ですね。

それでは早速、ゲームを始めてみましょう。
ゲーム画面は左右にある程度スクロールするようになっていて、広い牧場にヒツジたちがたくさんいます。
そして写真のようにUFOがヒツジを連れ去ろうと、わさわさとやって来ますよ。

もんもんはジャンピングシューズで常にピョンピョンとジャンプしているので、左右移動だけを画面の左右好きなところをタップして操作します。
写真右下ではヒツジがUFOに連れ去られようとしてますね。急いでUFOに体当たりしてヒツジを助けねば!

こうして、ジャンプして体当たりしてUFOを撃退していくわけですが、途中で便利なお助けアイテムが出現することもありますよ。
写真の左下の方にちょっと小さいですが、蜘蛛のようなアイテムが出現してますが、これを取るとヒツジがさらわれにくくなります。防御力UPですね。

その他にも、ジャンピングシューズのアイテム(ジャンプ力UP)、かぶと虫のアイテム(攻撃力UP)があって、写真ではジャンプ力がアップしたところですよ。
あと、UFOはヒツジをさらうだけでなく、雷玉を落として攻撃してきますが、これに当たると一定時間動けなくなるので要注意ですよ!

また、ヒツジがUFOにさらわれたと思っても、そのUFOを攻撃して倒せばヒツジはセーフになることもあるので、あきらめないで体当たりしていこう!

ゲームは、善戦むなしくヒツジが3回連れ去られてしまうとゲームオーバーになっちゃいます。
それまでの間に、どれだけUFOを撃退してハイスコアを残せるかを競っていくわけですね。

遊んでみた感想は、UFOにさらわれそうになったりした時のヒツジのセリフが、かわいらしくも切迫感があって、つい「助けてあげなくちゃ」と思っちゃうところが臨場感があって良かったですね。
UFOがたくさん出てくると結構大忙しですが、操作とかは子供でも遊びやすいですので、子供さんと一緒に遊んだりすると楽しいと思いますよ!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

脱出ゲーム: 数学者の書斎

今回は数学者だったおじいちゃんの書斎から脱出やっ!なんやムズそうな匂いがプンプンするでぇ~!

スクリーンショット

ボールは友達…なワケない

コミュ障?な主人公はボールとも友達になれへんみたいやでっ!てなわけで、ひたすらボールをさけまくるwゲームやねん!

スクリーンショット

熱湯風呂

グラグラ煮立つ熱湯風呂に落ちないように、棒人間を高く積み上げろ!バランス感覚の限界に挑戦だ!

関連アプリ

アプリアイコン

Tofu Go!

可愛い豆腐をテーブル上で滑らして、お箸から逃げろ!ジャンプに加速に豆腐のアクションに注目だ!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

アプリアイコン

お風呂でゲーム

お風呂で石けんをすべらせて、ゴールにピタっと止めるゲームです。

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

卓球ラリー『サァー』

リズムにのってピンポン球を打ち返してラリーを続けよう!動物たちと声が可愛いよ!

カテゴリ-:ゲーム  > スポーツ

 

↑上へ