iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

PokemonGO攻略

アプリアイコン

ポケモンGOの攻略日記

日時:2016-09-21 18:18:09

大阪・ATC(南港)周辺にラプラスはいるのか!?行ってきたで!そしてついに…!?

今日は大阪・南港 ATCホール(アジア太平洋トレードセンター)周辺に行ってきたで~!
コスモスクエア駅、インテックス大阪、ATCホール付近を歩いてきたんや!
ここもまた、最近よくレアポケモンがでるって噂の地域らしいね。

広いから、全部のポケストップは確認できへんかったけど、駅からATC付近の方のポケストップはこんな感じやったで。


少しずつポケストップがある感じで、多いわけではないけど困るほどポケストップが無い、っていう感じでもなかったなあ~。
ATCの一部分は居った間ずっとルアーが絶えず使われてたで。

最初に会ったのはマルマインやったで~。



全体的によくビリリダマが湧いてる感じやったけど、マルマインもたまに出てるみたいやったわあ。
マルマイン初ゲットやで!

あとはコイルもよくおったなあ。



インテックス大阪の方が特にコイルがおったから、もしレアコイルへの進化を目指してる人がおったら、そっちに行ったらええかもしれへんね!



ATCの方でパルシェンもゲットしたで!


もともとよくポケモンが湧くスポットなのか、常にルアーが使われてるからなのか…わからへんけど、ATCの船場の方にめっちゃポケモンがでてたでぇ。

そして隠れているポケモン一覧に、ラプラスのシルエットが…!


探しに行こう!と思ったら周りも動きだして、すぐにラプラスの位置がわかったでぇ…!
コスモスクエア駅から、まっすぐ歩いたあたりの橋の上で出たで~。



念願のラプラスや~!


無事ゲットしたで!
今日の一番の目的はラプラスやったから、嬉しいね。

そのまま駅の方に歩いてたら、オムスターも発見したで~。



オムナイトは何匹か捕まえてたけど、オムスターは初めてやね。
これもまた中々レアなポケモンや~!

そこからもう一度ATCホールに戻ろうとしたら、帰り道にシードラが!



シードラも初めてやな~。
色んなポケモンがいっぱいおるね…!


しっかりゲットしたで。

あとはそのまま駅からインテックス辺りをウロウロしてたら、ピカチュウやカモネギを捕まえたりしたで。




カモネギは初めて捕まえたんやけど、ネギの作りがめっちゃリアルなんやね…ほんまのネギみたいやわ…。

またATCの方に戻ったらジュゴンをゲットしたで!



なんや他にもいっぱい湧いてたわ…。
ジュゴン捕まえたすぐ後にパウワウもでてきてたで…!親子やね。



あとはミニリュウやドククラゲ、カブトなんかもATCでゲットしたで~。




船乗り場付近におるだけでどんどん湧いてきたで…すごいスポットや…。
しかもカブトはレアなポケモンやから嬉しいね。

そんで帰ろうとしたら丁度サワムラーが!



ATCホールの、ゲームセンターがある所の近くやったで。
サワムラーもシルエットすら見たことなかったから、突然出て来てビックリしたで~!
サワムラーを無事ゲットしたから、次はエビワラーをゲットしたいね。


今回は…








捕まえた数…61匹
捕まえた種類…51種類

やったで~!
今回は初めて見るポケモンも多くて、大収穫やね。
出てくるポケモンも色々で、種類が多くて捕まえてても楽しい場所やったで!

でも心残りなのは、カビゴンとリザードンも出てたらしいのに、捕まえられへんかったことやね…。
なんや聞いた所によると、ちょっと距離あるけど、コスモスクエア駅から数十分先にポリゴンもでてたらしいやんか…。
来れる人は自転車で来た方がええスポットやね。
自転車で来たらいっぱいレアなポケモンゲットできそうな感じがするでぇ~!
インテックス大阪にもちらほら珍しいポケモンがでてたけど、ATCホール付近の方が安定して珍しいポケモン出てたようにも思うから、ATCホールを中心にあちこちウロウロするとええかもしれへんね。

ぜひ行ってみてや!

 

こんな記事も読まれています

 

↑上へ