iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

マッチDEリズム

あのマッチに火をつけろがナント音ゲーになったぞ!ノリノリ音楽でクールにマッチをこすれ!

カテゴリ-:ゲーム > ファミリー

デベロッパー:basic

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.3.0 以上

サイト掲載日:2013-02-15

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

衝撃的な面白さで話題になった「マッチに火をつけろ」の続編はなんとリズムゲームだよ!
あの忘れられないマッチキャラや操作感はもちろん今回も健在!
さぁ、イカした曲にあわせてCooLにマッチをこすれ!!

早速やってみると、楽曲選択できるじゃありませんか。
でも最初に選べる曲以外は、やり込んで条件クリアしないとアンロックされないよ。
というわけで、最初の曲「BURNT MATCH」邦題:マッチに火をつけろをかけちゃいます!

マッチ箱がスピーカーに変わっただけで、前と同じ操作感で遊べちゃうのは嬉しい限り!
リズムに合わせて上スワイプでこすると、DJマッチ?がシャウトとかしてくれちゃうんで、メチャクチャCooLかつシュールだよ。

もちろんおなじみのマッチ以外の物も登場!
これもリズムに合わせて、右スワイプでよけちゃおう。

この他にも、二連マッチと三連マッチも登場するので、リズムに合わせて連続スワイプでクールに決めよう。
このゲームの素晴らしいところは、各曲ごとに親切なチュートリアルがついていて、ちゃんと音つきのお手本プレイで教えてくれちゃいます。
これなら音ゲー初心者だってスグ楽しめちゃうよ!

曲が終わるとスコア発表かな?と思っていたら、なんとアノ忌まわしき(笑)通知表が出てきちゃいました!
クゥ~ッ、せっかく忘れていたのにぃ~!
しかも「ダメです」のハンコ付きで(笑)
あと通知表の2ページ目には、「マッチ先生の一言コメント」もあるから忘れず見てね。

今度は他の楽曲もやってみたよ。
この「蛸焼無双」は、師匠のお手本に続けて、リズムに合わせて師匠のやったのと同じ順番でたこ焼をタップしていこう。
押す順番も覚えなきゃいけないので、けっこうムズいかも!

遊んでみた感想は、とにかく「BURNT MATCH」のノリの良さにヤラれちゃったかも!
大好きなマッチがまた遊べるのが最大のオススメポイントですね。
4曲あってやり応え十分だし、ちゃんと別のゲームに仕上がってるところがスゴイです!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

関連アプリ

アプリアイコン

卓球ラリー『サァー』

リズムにのってピンポン球を打ち返してラリーを続けよう!動物たちと声が可愛いよ!

カテゴリ-:ゲーム  > スポーツ

アプリアイコン

ヤダヤダ

「働きたく無いでござる!」な気分の時の、暇つぶしにピッタリなリズムゲームです!

カテゴリ-:ゲーム  > ミュージック

アプリアイコン

マッチに火をつけろ

ただひたすらにマッチに火をつけるだけ、というのが斬新です!でも、そう簡単にいくかな?

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

 

↑上へ