iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

プラス思考

パネルの数字を足して、指定の数にしよう!ノリノリのBGMにあわせて、Let's脳トレだ!

カテゴリ-:ゲーム > アーケード

デベロッパー:capsule+

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.3.0 以上

サイト掲載日:2013-02-25

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

ノリノリのBGMと、とっても豊富なステージで、ついつい続けちゃう脳トレ系ゲームが登場!

ルールはとてもシンプルで、パネルに書かれた数字を足して指定の数になるようにタップしていくだけ!
もちろん、この例のように指定の数が5なら、2+2+1とかでもOKだよ!

最初のうちは、この写真のように1と2のパネルしか出てこないステージもあるので、サクサククリアできて爽快ですね。
各ステージは、制限時間内に目標点数を達成すれば、クリアになります。

もし時間内に目標点数が出せてなくても、あきらめるのはまだ早いよ!
ステージの終盤はボーナスタイムに入って、ここではタップしなくても自動的に連鎖してくれて、点数が上乗せされちゃいます!
この運の要素が絶妙で、面白さをより盛り上げてくれちゃいますよ。

こんな感じで最初の方のステージは、楽勝で星3つをゲットできちゃいます。
もちろんだんだんと難しくなっていくんだけど、ステージ数の豊富さも手伝ってより長く爽快感が味わえるような工夫が嬉しいですね!
また、もちろん星1つでもクリアはクリアなんだけど、遊んでみるときっと星3つをコンプしてみたくなっちゃうよ。

ステージやレベルが進んでいくと、パネルの数字の種類も増えてきます。
この位になってくると、かなり脳トレしてる感が強くなってくるかも。
ハイスコアのコツは、画面上部に見える黒っぽい5のパネル、これを含めてパネルをタップすると連鎖?をひき起こしてくれるよ!
黒っぽい5と、3のパネルをタップすると、5の周囲の関係ないパネルも吹き飛ばしてくれるってわけですね。

シンプルでノリで遊べちゃうタイプのゲームだけど、続けてるうちに実は色んなパターンの足し算をしてることに気付きます。
中には意図的にパネルの種類が少なくなってるステージもあるんで、楽しそうに見えて、実はしっかり脳が鍛えられちゃってるかもね!?
とにかく簡単で楽しくな脳トレ系ゲームなら、オススメの一本だよ!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

ハードル地獄

2人のランナーを同時操作するユニークなハードルゲーム!1人のミスは2人のミスなので気を付けて!

スクリーンショット

脱出ゲーム DOOORS 2

ひたすらドアを開けるオシャレな脱出ゲームやで!閃いた時の爽快感がめっちゃクセになりそう!

スクリーンショット

焼けサンマ

秋やっ!サンマやっ!食べごろのサンマをどんだけ焼けるか勝負やでぇ~!このリアルさがたまらんなぁ~w

関連アプリ

アプリアイコン

FusionCalc+ 魔法の電卓

視覚的に計算できて分かりやすい電卓アプリ「FusionCalc+」

カテゴリ-:仕事効率化

アプリアイコン

この問題解ける?2

かなり頭を使うコインの問題が出題されます!解法をiPhoneで試せるのが面白いよ。

カテゴリ-:エンターテインメント

アプリアイコン

ロジックスクエア

マス目を塗りつぶしていくとドット絵が出来るパズルです。親切設計と問題数の多さが魅力です!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

 

↑上へ