iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

行け!非常口+

流れてくる非常口の数だけ、早く正確にタップしよう!一人しか出られない非常口って、結構シビアです!

カテゴリ-:ゲーム > ファミリー

デベロッパー:Yukie Yamaguchi

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.3.0 以上

サイト掲載日:2013-02-27

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

画面の左から次々に流れてくる非常口と、同じ数だけボタンタップするシンプルなゲームです。
非常口なんで、ボタンタップすると走って脱出する人が出てくるけど、非常口はなぜか一人脱出すると消えちゃいます!

まず遊び方をチェックしてみると、なるほど非常口は2段に分けて出てくるから、正しい方のボタンをタップすればOKってわけですね。
よく見ると「非常口の数だけ」って書かれてるけど、連打し過ぎて非常口の数よりオーバーしちゃうと減点なんで気をつけてね。

早速やってみると、あの非常口の絵がそのまんまゲームになっちゃった感じがよくでてます!
非常口は左から流れてくるんで、より左にあるままのタイミングで早く入れると高得点だよ。

あっ、連打し過ぎちゃったかな?
タップで出した、人の数がちょっと多くなっちゃいました。
でも大丈夫!この場合だとまだ進行方向には新しい非常口が流れてきてるので、結果オーライです!

非常口が一定数出てくると、ちょっとの間だけ息抜きタイムがありますよ。
でもその前に連打し過ぎちゃって、人が余っちゃいました!
一人あたりマイナス10点もされるんで、かなり痛いですね。
連打をし過ぎると、ホントに0点近くまで逆戻りしちゃったりとかもアリなんで、要注意だよ。

ちょっとゲームに慣れてきたかな、と思って調子良かったんですが、「正確に」と意識しすぎると見落としもあるみたいで、ゲームオーバーになっちゃいました。
あんまり右端ギリギリだとタップが間に合わないんで、常に余裕を持ってがコツなんでしょうね。

あと、非常口の上下配置が難しすぎるパターンの時は、要所要所では減点覚悟で連打するのも戦略としてありかなぁ、とも思いましたね。
リアルでは出来ればあまりお世話になりたくない非常口。でもゲームの中でのダッシュは爽快でクセになっちゃうよ!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

脱出ゲーム 3 DOORS ESCAPE

3つのドアがある部屋から脱出する、とてもスタイリッシュな脱出ゲームです!

スクリーンショット

gears

これからは激ムズ系ゲームw もオシャレ&クールに遊ぶんが常識!?フラットな歯車の歯を上手いことジャンプしたってやぁ~!

関連アプリ

アプリアイコン

パソコン破壊

パソコンを破壊するだけのシンプルゲームです。デスクワークのストレス発散にぜひ!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

こわせっ!

純粋な連打のタイムアタックゲームという潔さがいいです!目指せ、モアイ像破壊の世界最速タイム!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

アプリアイコン

神速ジャッジ

色のついたパネルを瞬時に見極めてジャッジしていけ!一瞬の判断力と瞬発力が必要だぞ!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

 

↑上へ