iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

手裏剣忍法帖

手裏剣、一投げで敵忍者をどれだけ斬れるか?!忍法を駆使するのがポイントです!

カテゴリ-:ゲーム > アクション

デベロッパー:cocolo-bit

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-08-01

レーティング:9+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

これまた、全く新しいタイプの忍者ゲームですね!
手裏剣で敵忍者を倒すコンセプトはオーソドックスながら、手裏剣を投げられるのは、なんと1回だけです。

投げた後は、画面端でビリヤードみたいに跳ね返る手裏剣を、忍法で持続させながら、より多くの忍者を倒していきます。

遊び方のページもいたってシンプルながら、いい雰囲気ですね。
この巻物をタップするところがゲームのポイントで、巻物を取ると忍法が発動されて、攻撃にバリエーションが出ます!

早速、始めてみましょう!
最初に、画面中央に置かれている手裏剣を、指で思いっきりスワイプして飛ばします!

すると、写真のように敵忍者を斬りながら(なぎ倒しながら?)勢いよく飛んでいきます。
写真では、青い巻物が見えますが、巻物が出たら即タップです!
見過ごしていると、巻物はすぐ消えちゃうので、注意してね。

では、このゲームの見せ場、忍法の紹介をしちゃいましょう。
まず、黄色い巻物を取ると、写真のように手裏剣が巨大化して、より多くの敵を倒せます。

写真では伝わりにくいですが、巨大化した手裏剣で、一気にたくさんの忍者を倒す時の爽快感がやみつきになること間違いなしです!!

次に、赤い巻物を取ると、画面中が炎につつまれて、画面内の忍者を一掃できちゃいます!

さながら忍法「火遁の術」といったところですね。
あと、青い巻物は、手裏剣の飛ぶ勢いが衰えてきた時に、速度を回復できるので、より長く攻撃時間を持続させることができます。
この、青い巻物も重要ですね!

手裏剣の飛ぶ勢いが弱まって、完全に止まってしまうと、ゲームオーバーです。
「風魔の忍太郎」の称号がもらえちゃいました。この称号集めも楽しいですよ(笑)

短時間でライトに遊べるゲームで、爽快感が味わえるコンセプトのゲームは多いですが、そこに忍者物を合わせてきたところが斬新で面白かったです!!
ちょっとした時間で遊べるゲームが好きな人には、とてもオススメですよ。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

間違い探しオシャレな部屋~Stylish Room~

憧れのオシャレな家で間違い探しするんやってぇ~!ただ見てるだけでも楽しくなるほどのオシャレさやわぁ~!

スクリーンショット

スキージャンプペア2EX TheGame

スキージャンプペアかぁ、懐かしいわぁ~!今度はゲームになってるねんて。早速、おもろいトリックを開発や!

関連アプリ

 

↑上へ