iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

僕の給食~懐かしの学校給食を作ろう!~

レシピ開発ゲームに、今度は懐かしの学校給食が登場やっ!あぁ~、また給食食べたいわぁ~w

カテゴリ-:ゲーム > アーケード

デベロッパー:App Climb

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.3.0 以上

サイト掲載日:2013-04-04

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

ついついハマるレシピ開発ゲームに、誰もがキュンとくる学校給食が登場やでぇ~!
マジでメッチャ懐かしいわぁ~。

ほな、早速まずは食材の収穫やっ!
うわっ、学校農園があるなんてめっちゃエェやんけぇ~。

食材を収穫したら、今度は献立開発やでぇ。
そういやあの頃は献立表に毎月目を凝らしとったっけなぁw
ってか、極貧給食ってどんな献立ジャンルやねんっ!

開発方法はいつも通りやね。
各献立のうんちくが毎度のことながら楽しいねんなぁ~。

そして今回の最大の見せ場は、作った給食を売、、じゃなくって配膳して給食費をもらうとこやでぇ~!
他のレシピ開発ゲームみたいに商品棚やなくて、教室ってとこが懐かしくてエェよなぁ~!
写真は最初の頃の状態やけど、結局パンしか作れんくて、あとはデフォルトの牛乳とみかんのみ!
アカン、このままやとホンマに極貧給食や。

せっせと献立を開発すると、給食費も貯まってきて、だんだんとうるおってくるでぇ。
例によって商店街の雑貨屋で、農園拡張や配膳数アップのオプションが買えるねんで。
はよ全部の机にお膳を置きたいねんけど、それでもけっこう小っちゃいクラスやね。

やっぱ給食って、他のレシピゲームのテーマよりも格段に記憶の刷り込みが強いせいなんか、めっちゃテンション上がってまぅわぁ~!
献立コンプはちょい大変やから、やり込み度十分なのも嬉しいとこやね。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

ブレイブキャラバン

相性のええキャラと武器を見つけ出すのが楽しい、アクションRPGや~!

スクリーンショット

アニマルどっち?

流れてくる動物たちを、肉食か草食かで仕分けよう!仕分ける箱に投げ入れる時は爆弾に気をつけてね!

スクリーンショット

わんぱん

ワンパンチでどれだけたくさん敵を倒せるか、パンチ力を競おう!熱くなり過ぎてiPhoneを投げてしまわないよう要注意!

関連アプリ

アプリアイコン

俺のスイーツ食ってみろ!(洋)

さまざまなiPhone操作を駆使して、とにかく早くスイーツを作りまくれ!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

めんつゆの神

濃縮めんつゆに目分量で水を入れて、ピッタリのめんつゆを作れ!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

ラーメン屋さん

ラーメン屋さんの仕事は大忙し!職人技と具材のレベルを上げて、お店を最高ランクにしよう!

カテゴリ-:ゲーム  > シミュレーション

 

↑上へ