iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

魔女と勇者

石にされた魔女を守って勇者を戦わせろ!石化を解けば魔女も操作できるゲームシステムが斬新です!

カテゴリ-:ゲーム > アドベンチャー

デベロッパー:rsf

おすすめ度:

対応iOSバージョン:5.0.0 以上

サイト掲載日:2012-08-06

レーティング:9+

レビュー時のバージョン:1.00

App Storeでダウンロード

レトロゲーム風の雰囲気のRPGですが、勇者だけでなく魔女も操作できるゲームシステムがとても斬新です!

ただ、普段は魔女は石にされた状態で動けないので、勇者が守ってあげないといけません。
集めた血を魔女に与えると石化を解けるので、いかに2人をうまく操って敵を倒すか、戦略が問われます!

ゲームの最初にストーリー説明がありますが、ゲームの目的は、このメデューサという魔物を倒すことのようです。
ゲーム開始以前のストーリーでは、勇者と魔女はメデューサにあっさりやられちゃったみたいです。。。

この前段があって、魔女は石にされちゃったみたいですね。

では、いざ冒険の旅へ!
普段は写真のように、魔女は中央で石になったままなので、プレイヤーは勇者を操作して敵を倒しつつ、魔女が敵に攻撃されないように守ってあげます。

魔女のライフゲージがゼロになってしまうとゲームオーバーなので、とにかく勇者は守って守って守りまくります!
ちなみに、勇者はライフゲージがゼロになってやられても、何度でも復活します(笑)

敵がわさわさ出てきました。
スライムみたいな魔物ですね。
魔女がやられてしまわないように注意して、勇者を操って撃退します。

勇者は何度でも復活するので、魔女がやられそうになったら、とりあえず敵に突進して玉砕!というのも戦略の一つですよ。

ふぅっ、ようやくステージクリアできましたよ。
こんな風にレベルアップさせながら、どんどん強い敵と戦って、経験値やお金を上げていきます。

写真のように、RPGでお約束のショップもあって、武器や魔法を購入して強化もできます。

レトロ風なグラフィックと、勇者と魔女の2人を戦略的に操って冒険を進めていく斬新さの組み合わせが、とってもユニークなRPGです!
はたして、勇者と魔女はメデューサを倒すことができるでしょうか。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

インフレーションRPGクエスト

限られた戦闘回数でどこまでレベルUP出来るかを競う、新感覚のロープレやでぇ!サクサクレベルUPしてメッチャ爽快やっ!

スクリーンショット

合戦!!にんじゃ村 Lite

忍びの里を育てながら里の統一、さらには幕府に協力して天下を目指す本格シミュレーションやでぇ~!

関連アプリ

 

↑上へ