iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

余命電卓

あなたの余命を色々な単位で計算してくれちゃいます!ユニークな単位もいっぱいあるよ。

カテゴリ-:ユーティリティ

デベロッパー:Shuichi Tsutsumi

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-08-07

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.23

App Storeでダウンロード

自分の余命ってどれくらいだろう?という問いへの答を、平均寿命だとした場合にどれくらいか、色んな単位で計算してくれるアプリです。
このアプリがあれば、今の一瞬を大事にしようと、やる気が湧いてくること間違いなし!

まずは、自分の生年月日と性別を設定します。

そうすると、計算結果が出てきます。
まずは超オーソドックスな年表示をしてみました。
入力した生まれ年と平均年齢からすると、妥当な感じですね。

次に秒表示に切り替えてみました。
凄い数に見えますが、よく桁を数えてみると、なんと14億秒ほどしかありません!

しかも、秒数はカウントダウン表示されていっているので、1秒の大切さが良く分かりますね。

次に画面上の[?]ボタンをタップすると、様々なユニークな単位で計算してくれます。

おっ、あと五輪何回分かが出ましたよ。
11五輪ということは、観戦したり応援したりする体験も、1大会1大会がとても貴重なんですね。

意外だったのは、あと540満月ということでした。
満月って、けっこうレアな存在だということを再認識しましたよ。

他にも「何ジャンプ」(週間少年ジャンプ)とか、「何いいとも」とか、色んな単位が出てきます。
画面下に計算の根拠のうんちくが表示されるのも、良心的で良い感じですね。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

関連アプリ

アプリアイコン

FusionCalc+ 魔法の電卓

視覚的に計算できて分かりやすい電卓アプリ「FusionCalc+」

カテゴリ-:仕事効率化

アプリアイコン

崩壊の呪文バロス

体内時計を駆使して、待ち時間ピッタリに「崩壊の呪文バロス」を唱えろ!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

7Seg

電卓で有名なアノ数字の8の字ディスプレイをテーマにしたパズルゲームです!右脳も鍛えられる凄いゲームだよ!

カテゴリ-:ゲーム  > 

 

↑上へ