iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

崩壊の呪文バロス

体内時計を駆使して、待ち時間ピッタリに「崩壊の呪文バロス」を唱えろ!

カテゴリ-:ゲーム > アクション

デベロッパー:totty

おすすめ度:

対応iOSバージョン:5.0.0 以上

サイト掲載日:2012-08-21

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

タイトルからも想像が付くように、天空の城ラピュタのパロディーのゲームなのですが、崩壊の呪文を唱えるタイミング合わせのより小さい誤差を競うというコンセプトが面白いです。

タイトル画面はとてもシンプルですが、画面左下を見るとGame Centerにも対応しているので、体内時計の正確さを世界のユーザーと競えちゃうのも面白いですね。

では早速、唱えてみることに!
ラピュタを知っている人なら、ついノリで遊んでみたくなるかもしれませんね。

「○秒間 待ってやる」の秒数はランダムで変わるので、正確な体内時計の精度が求められますよ。
カウントダウン表示が終わったら、集中して秒数をカウントします!

そして、ここぞと思ったタイミングで「崩壊の呪文を唱える」ボタンをタップすると、、、

おなじみの「バロス」?を唱えるシーンが演出されます!

そして、緊張の結果表示画面で、どれだけ待ち秒数に近いタイミングで呪文を唱えられたか表示されます。
残念ながら、僅かにタイミングが早過ぎたようですね。
早過ぎた時のメッセージにも思わずニヤリとさせられます(笑)

逆にタイミングが遅すぎた時のメッセージはコレです。
意外と体内時計って難しいものですね。
そんな気付きの副産物は予想外でしたけれども。

ちょっとした話題作りにはもってこいのアプリだと思いましたよ。
もちろん、体内時計の正確さで真剣にGame Center上位を目指してみるのも、ちょっと面白いかもしれませんね。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

Drifting Schoolbus

生徒を学校までドリフトで送り届けよう!スクールバスで町中を騒がせるで~。

スクリーンショット

モンスター・ラン

ステージによってできるアクションが変わるで!世界観もええかんじや~。

関連アプリ

アプリアイコン

余命電卓

あなたの余命を色々な単位で計算してくれちゃいます!ユニークな単位もいっぱいあるよ。

カテゴリ-:ユーティリティ

 

↑上へ