iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

謎灯台- Mystery Lighthouse

灯台の謎を解いていく脱出ゲーム風のアプリやでぇ!英語分からんくても全然楽しめるやん!

カテゴリ-:ゲーム > アドベンチャー

デベロッパー:Digi-chain Games

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2013-03-22

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.4

App Storeでダウンロード

今回は海外の脱出ゲームを遊んでみたでぇ~!
脱出ゲームっちゅうか、目的は脱出とはちょっとちゃうみたいやけどな。
まぁ、似たようなもんや。

早速、灯台のある島へやって来たで。
室内の謎を解く脱出ゲームばっかしやってるとちょい新鮮なんやけど、今回は島全体に謎が散らばってるらしいわ。
矢印で移動以外にも、怪しい建物を直接タップでも移動できたりするでぇ!

ほな、灯台に入ってみよかぁ~!
扉に鍵かかっとって、ちょいと謎は解かんとアカンかったけど、そんなに難しくはなかったでぇ。
中はこんな感じや。とりあえず気になるとこタップしまくりやな。
左のドアからさらに上へ行けそうやけど。。。なんや、また鍵かかっとるんかいなぁ~!

脱出ゲームではお約束のこんなんとかも、もちろんいくつもあるでぇ。
どっかにヒントあるはずやから、ウロチョロして探さんとなぁ。

これは島にあった天文台の中やで。
左の方に置いてある箱には、例によって数字合わせの謎かけが用意されとったわぁ~。
にしても、さすがは灯台だけあって星をテーマにした世界観で統一されとって、なかなかにエェ雰囲気やんけぇ!

うぉっ、なんやこの部屋は!
絵柄はほのぼのとしとるけど、ここは若干不気味やなぁ。
怪しいとこをタップした時の状況説明は英語なんやけど、簡単な英語なうえに、それも分からんくても画面の反応でだいたい分かるさかい、「英語やし、や~めた」っちゅうのは損やと思うでぇ~!

ほのぼのとした絵柄からも分かるように、脱出ゲーム的にはだいぶ易しい方やから、脱出初心者にもめっちゃオススメやでぇ~!
英語かて読めたら面白さアップするやろうから、オッチャンも中学や高校ん時にこんなゲームあったら良かったのにって、ホンマ思ってまぅわぁ~w

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

関連アプリ

アプリアイコン

THE 浮気ゲーム

証拠品をガッツリ集めて、浮気彼氏を懲らしめよう!決定的な証拠をGetしていざ修羅場へ!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

アプリアイコン

納車ゲーム

閉じ込められたマイカーを外に出すパズルです!とにかく多いステージ数と、ステージ作成機能も魅力です。

カテゴリ-:ゲーム  > ボード

アプリアイコン

奈落の脱出ゲーム

かなり怖い雰囲気で、ちょっとミステリー風な脱出ゲームです。はたして生死をかけた脱出ゲームを無事解くことができるのか!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

 

↑上へ