iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

トレンチのアソー君

またまたアソー君がゲームになったよ!今度は日本とモスクワで大ジャンプだ!

カテゴリ-:ゲーム > アクション

デベロッパー:SHUJI NAKANISHI

おすすめ度:

対応iOSバージョン:5.0.0 以上

サイト掲載日:2013-03-01

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

アソー君のゲームがまたまた登場!
よく見ると先発の「あべぽよ〜」「麻生でホッピング」とは、開発者さんのコラボ企画だったんですね。なるほど!納得です(笑)

早速あそび方を見てみると、えっ!もしやあべちゃんに対抗してトランポリン!?
よく見るとルールはちょっと違うみたいで、タイミングのゲージもあるし、ギリギリなほど良いのは同じだけど、遅すぎは一発アウトみたいですね。

ゲームには5回ジャンプする日本コースと、10回ジャンプするロシア・モスクワコースが用意されてるので、まずはお手軽な日本の方にチャレンジ!
落ちてくるタイミングで、次にジャンプする為にボタンタップでジャーンプ!

実はここが「あべぽよ〜」と大きく違ってて、トランポリンがたわんでる時間は気にしなくてOKだよ。
感覚的には、落ちてくる途中にタップする要領です。
なるほど、その為のタイミングゲージってわけですね!

ゲージが赤くなってる、トランポリン着地寸前のタイミングでタップ出来たらPERFECTだよ!
トレンチ姿のアソー君が空中で決めポーズをカッコ良く決めてくれちゃいます。
芸が細かいですねぇ~(笑)

お次は舞台を変えて、アソー君モスクワに飛びますよ。
テトリス風のBGMに加えて、ブロックで描かれた「ASO」のロゴがとってもお茶目です!

モスクワでももちろん、またまたPERFECTだ!!
PERFECTを決めた時の効果音が、なんだか確定音みたいで、テンションが上がっちゃいますね(笑)
でもPERFECTを狙いすぎてタイミングが遅れると、10回ジャンプする前でもゲームオーバーなんで気をつけてね。
トランポリンも政治も完走?はとっても大切です!

筆者は体内時計の精度が悪いのか(笑)、「あべぽよ〜」は面白いけどちょっと難しかったところ、今回のアソー君はだいぶ遊びやすかったですね!
もちろんPERFECTを10回連続とかは無理ですが、ちょうど「あべぽよ〜」と補間?しあうような関係になってるのは、さすがです!
もしかして理想の内閣!?(笑)
ぜひコラボの3作品全部プレイして、日本を元気にしちゃいましょう!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

脱出ゲーム 星の研究所 -星が輝く不思議な研究所からの脱出-

不思議な星の研究所から脱出しよう!初心者でもやりやすいレベルの脱出ゲームやで~。

スクリーンショット

きるぞんび

ゾンビ達をひたすら叩き続けて倒せ!コインを貯めて武器を買うとどんどんパワーアップできるぞ。

関連アプリ

アプリアイコン

1億2500万人の大応援団

ロンドンオリンピックをみんなで応援!JOC公式のオリンピック用アプリがバージョンアップ!

カテゴリ-:スポーツ

アプリアイコン

オジンピック

燃えるおじいちゃん達のオリンピック!世界の強豪おじいちゃん達を相手に世界記録を狙え!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

解散!!日本の首相

ついに衆議院が解散!そんな今にピッタリのゲームです。平成の首相16人全員を最速で解散に追い込もう!

カテゴリ-:ゲーム  > トリビア

 

↑上へ