iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

オジンピック

燃えるおじいちゃん達のオリンピック!世界の強豪おじいちゃん達を相手に世界記録を狙え!

カテゴリ-:ゲーム > アクション

デベロッパー:DOTCHI INC.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-08-02

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

世界はオリンピックで沸いていますが、おじいちゃんアスリート達も若いもんに負けずに挑戦したい!
そんなおじいちゃん達のオリンピック陸上競技をプレイできちゃうゲームです。

では早速、競技開始!
競技は4種目から選べて、100m走、400m走、1500m走、フルマラソン!で遊べます。

まずは、陸上の花形100m走をやってみました。
さぁ、スタート位置について~

走るには、画面下のフリックラインをひたすら左右にフリックします。
もちろん、速くフリックするほど、速く走れます!
あぁっ、ライバルのおじいちゃん達が速くて、なかなか勝てません。

気をとりなおして、何回か再チャレンジして、ようやく勝てました。
それにしても、タイムは現役なみどころか、世界記録をも凌駕する9秒49って凄すぎますね!!(笑)

写真は遊び方の画面ですが、説明にもあるように全4種目の中にはフルマラソンもあります。
これもがんばれば現役選手並みのタイムが出ることを考えると、2時間強も高速でフリックし続けないとならないのは、ゲームとはいえ立派なスポーツですね!!

筆者は、1500m走までは頑張って挑戦しましたが、さすがにマラソンは断念してしまいました。。。うーん、ヘタレですね。
他のオリンピックのアプリとは、一味違ったアプリを楽しんでみたくなったら絶対オススメですよ!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

こなへん LITE - 直感地理力向上クイズ

リアルな地球をクルクル回して、地理の問題に「こなへん」です、とタップして答えよう!

スクリーンショット

ビルぶっこわし

ハンマー投げのように鉄球をぶん投げてビルをぶっ壊せ!とっても爽快なアクションゲームです!

関連アプリ

アプリアイコン

1億2500万人の大応援団

ロンドンオリンピックをみんなで応援!JOC公式のオリンピック用アプリがバージョンアップ!

カテゴリ-:スポーツ

アプリアイコン

おっさん (ハンマー)

ハンマー投げのハンマーで!、2人の子供を仲直りさせる、ちょっとシュールなゲームです。

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

ロンドン 2012 - 公式モバイルゲーム

白熱のオリンピック!観戦もいいけど、選手気分になって盛り上がりたいならコレ!!

カテゴリ-:ゲーム  > スポーツ

 

↑上へ