iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

ロンドン 2012 - 公式モバイルゲーム

白熱のオリンピック!観戦もいいけど、選手気分になって盛り上がりたいならコレ!!

カテゴリ-:ゲーム > スポーツ

デベロッパー:NEOWIZ Internet Corp.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-07-31

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.4

App Storeでダウンロード

ロンドン2012オリンピックの公式アプリというだけあって、凄いクオリティのゲームに仕上がっている、というのが第一印象です!
とにかくグラフィックが綺麗なので、かなりその気になって遊べますよ!

まずは、ゲーム中で登場する自分の選手のカスタマイズから開始です。
顔や髪型、それにもちろん出身国と、運動能力を設定できます。

それっぽい設定にすると、思い入れがつい強くなりますね。

このアプリでは、オリンピックの数ある競技のうち、写真の9種目がプレイできます。
全種目プレイするには、選手を育成して能力を高めないといけないみたいですね。
筆者の選手設定は、俊敏性を強みとするタイプなので、まずは100m走などがロック解除されていて、それで俊敏性を磨くようになっています。

ゲームは、まず練習ステージで能力を高めていって、レースに出場という流れで進みます。
まずは、100m走で練習してみました。

緊張のスタート場面です!
ゲームの操作の仕方は都度、説明表示がされるので、いきなりプレイしても安心で、親切設計になってるのが嬉しいですね。

100m走では、画面の左右をひたすら交互に速くタップしていきます。
ライバルを抜かすと、かなり気持ちいいですよ!

次は、水泳100m自由形に挑戦してみました。
水泳は、スタートと泳ぐだけでなく、50mでのターンの操作もあって、ちょっと難しいです。
それだけに、うまく泳げて自己ベストを更新できた時の達成感は、まさに選手気分という感じで結構盛り上がります!!

このゲームはかなり本格的で、やりこめるようになっているので、オリンピックが閉会してからも余韻にひたりつつ、長く楽しめること間違いなしだと思います!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

戦国武将クイズ

戦国武将の名前、どれだけ知ってるかな?城や合戦、旧国名のクイズもあるよ!

スクリーンショット

解錠の達人

ダイヤルを回して金庫?の鍵の解錠コードを探り当てよう!論理思考能力がアップすること間違いなし!?

スクリーンショット

脱出ゲーム2 - 地下牢 Free

ちょい薄気味悪い地下牢からの脱出ゲームやでぇ!

関連アプリ

アプリアイコン

無料でトレーニング動画!うちトレ

お家で出来るヨガやストレッチ、筋トレ、マッサージ方法を紹介してくれるお便利アプリ♪

カテゴリ-:ヘルスケア/フィットネス

アプリアイコン

1億2500万人の大応援団

ロンドンオリンピックをみんなで応援!JOC公式のオリンピック用アプリがバージョンアップ!

カテゴリ-:スポーツ

アプリアイコン

おっさん (ハンマー)

ハンマー投げのハンマーで!、2人の子供を仲直りさせる、ちょっとシュールなゲームです。

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

 

↑上へ