iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

一本道RPG

昔懐かしのRPG風ゲームだけど、最大の特徴はなんといっても究極のお手軽さだっ!時間がなくても、あの頃の楽しさにどっぷり浸れるぞ!

カテゴリ-:ゲーム > ロールプレイング

デベロッパー:Qooga Create Limited company

おすすめ度:

対応iOSバージョン:5.0.0 以上

サイト掲載日:2013-06-24

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

アプリの説明通り、ファミコン世代にはメチャクチャ刺さるゲームだよ!
でも一本道という名前通り?、忙しくなっちゃった大人にピッタリのお手軽さに仕上がってるよ。

遊び方はとっても簡単だ。
基本、強制縦スクロールなんで、あとはiPhoneを左右に傾けて勇者を操るだけだ!
その他の操作は、上スワイプで「やくそう」を使うだけだよ。

早速、冒険に出発だ!
って言っても、魔王の城は徒歩5分の場所らしいけどw
おなじみのスライム等の敵は、体当たりして倒していくだけだよ。

お手軽とはいっても、ちゃんとバラエティ豊かなボスキャラ達が待ち構えてくれてるぞ!
ボスキャラ戦も体当たりだけだよ。ただしHPやEXには注意が必要だ。
ボスの直前に「やくそう」を使っておくのがオススメかな。

途中で力尽きてしまっても、「せいすい」を持ってれば自動でコンティニューされるぞ。
なので、途中で出てくる宝箱はなるべく頑張って体当たりしておこう!

ちなみにアプリ説明にある「数分でクリアできます」はホントだったよ!
どんなエンディングが待っているかは、とっても面白いんで是非プレイしてたしかめてみてね!
そして、まものずかんはこんな感じ。
懐かしのキャラ勢ぞろいって感じで、あの頃を思い出しちゃうこと間違いなしっ!

忙しくてなかなかゲームが出来ないけど、ロープレの楽しさを味わってみたい人にピッタリだよ!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

チャーシュー王

フリックでチャーシューをラーメンへ投げ入れろ!距離に応じて力加減もよーく考えてね。

スクリーンショット

Flip Diving

華麗に海に飛び込むでぇ~!簡単そうに見えてなかなか難しいアプリやあ~。

スクリーンショット

Action Brick Breaker

説明いらずで熱くなれちゃうブロック崩し!全110ステージでボリュームも満点!

関連アプリ

アプリアイコン

王国の道具屋さん2

ちょこちょこした経営シミュレーションの世界観に、病みつきになること間違いなし!

カテゴリ-:ゲーム  > ロールプレイング

アプリアイコン

勇者ホイホイ 200%増量(当社比)

ダンジョンにモンスターを置いて、勇者をホイホイしちゃおう!モンスターや勇者の種類も前作の倍にボリュームUP!

カテゴリ-:ゲーム  > ロールプレイング

アプリアイコン

なぞダン

画面をなぞるだけでダンジョンを冒険できちゃうよ!スピーディーなゲーム展開も魅力です。

カテゴリ-:ゲーム  > アドベンチャー

 

↑上へ