iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

十球甲子園

甲子園で10球バッティング勝負!シンプルだけど熱いです、ハマります!

カテゴリ-:ゲーム > スポーツ

デベロッパー:SANTACLAUS

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-08-23

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

夏と言えば、高校野球!
ということで今回紹介するのは、甲子園でのバッティング勝負だけに特化した野球ゲームです。

バッティング勝負といっても、3振するまでとか、アウトになるまでではなく、とにかく投手は10球投げてくれるので、ひたすら打ちまくります。
なので、頑張れば10球連続ヒットとかも有りですよ!

上の写真がバッターボックスの様子です。
球を打つにはタイミングを合わせて、画面上どこでもタップをすればバットを振ってくれます。
タイミング勝負が全てなのですが、ボールやバットの挙動がとても上手く作りこまれているので、バッティングのタイミングを合わせるのもリアルに近い自然な感じなのが良いです!

写真はヒットを外野まで打てたところです。
「POW +2」とか書かれて部分がありますが、これは打った地点によって、打者のパワーがアップする仕組みになってます。
パワーアップすることで、より長打が狙えるというわけですね。

なかなかタイミングが合わなくてセンターに飛ばせてなかったのですが、写真はやっとセンターまで飛ばせた様子です。
しかも、「POW +2」のゾーンに入ったのですが、残念ながらこれが10球目で、パワーアップのチャンスを生かせなかったです。

画面下には594mと表示されてますが、これは1ゲーム内の通算ヒット飛距離で、10球勝負での通算ヒット飛距離を競うルールになってますよ。

そして、結果表示です。
この結果は、アプリ内に地方ランキングや全国ランキング、そして地域対抗イベントの機能があり、全国のライバルと競うことが出来ます。

地方や打者の名前の設定は、この画面の下のボタンからも行なえますし、タイトルメニューからも設定へ行けますよ。

これが設定画面ですが、打者や投手に好きな名前や高校名をつけて盛り上がれるようになってます。
また、地域は北海道や東京はちゃんと2地域に分かれていて、リアルな高校野球の気分が味わえちゃいますよ!

シンプルなゲームながら、作りがしっかりしているので、バッティング勝負を心ゆくまで楽しめます!
気付いたら夢中になっているタイプのゲームですね。
9回裏までではなく、10球勝負なので、ちょっとした時間でも遊べるのも嬉しいところです。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

関連アプリ

アプリアイコン

魔球を打て!

バッターの手元で消えるというアノ「魔球」をジャストミートして、地球外ホームランを狙おう!

カテゴリ-:ゲーム  > スポーツ

アプリアイコン

ごめん、とれないw

ピッチャーの剛速球や技あり変化球など、キャッチャーになってバッチリ恋女房をつとめていこう!魔球もあるよw

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

超魔球Z

全部で20種類もある魔球を見極めてホームランを打とう!魔球の域を超えた奇妙な球も飛んでくるかも!?

カテゴリ-:ゲーム  > スポーツ

 

↑上へ