iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

超魔球Z

全部で20種類もある魔球を見極めてホームランを打とう!魔球の域を超えた奇妙な球も飛んでくるかも!?

カテゴリ-:ゲーム > スポーツ

デベロッパー:Makoto Yamada

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.3.0 以上

サイト掲載日:2013-01-11

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.6

App Storeでダウンロード

魔球と言えば「消える魔球」が有名ですが、このゲームではもっと自由な発想の面白い球が色々飛んできちゃいますよ!
そしてゲームの目的は、バッターになって全ての魔球をホームランにしちゃうことです!

では早速、打席に立ってみましょう!
ゲーム開始のカウントダウンの間に簡単な説明が表示されますが、画面の好きなところをタップすると打者がスイングするので、タイミングを見極めて打っていきますよ。

実際の野球のルールと一緒で、3ストライクでゲームオーバーになっちゃいますよ。
もちろんホームランを打てばストライクカウントはクリアされますが、ここはゲームなので次の打者も自分です(笑)

さぁ、ピッチャーが投げました!
パッと見、ボール球に見えますが、このゲームでは全ての投球は何故かストライクゾーンにちゃんと入っちゃうんですよね。
この後この球がどう飛んでいくのかは、ぜひ遊んで見てみてね。

そして、やっと出ましたホームラン!
もう2ストライクだったので、危なかったですね~。
実は空振り以外はファールかホームランしかないのですが、振るタイミングさえキッチリ合せればホームランになるのは、これはこれで気持ちいいですよ(笑)

この写真の魔球は、魔球というよりも「なんじゃこりゃ~!」という感じですね!
なんでこんなにデカイのか突っ込みどころ満載です(笑)
20種類の魔球のうち後半のほうは奇想天外な魔球が多いので、ぜひ頑張って全部見てみたいですね。

結局、今回はホームランを10本打ったところで、ついにアウトになっちゃいました。
でも最初のうちは打てるまでその打順中は同じ魔球のイージーモードで、打順が代わるごとに出てくる次の魔球も、たぶん同じ順番で出てきてるはずなので、何回かチャレンジすれば1種類ずつ攻略していけるので安心ですね。

そして全種類の魔球をホームランにすると、ランダムで色んな魔球が飛んでくるようになります!
このランダムのモードになってこそ、本格的な魔球ゲームと言えるのかもしれませんね。
ゲームならではの自由な発想の野球を、ちょっとした時間で気軽に楽しめちゃうのがオススメポイントですよ!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

関連アプリ

アプリアイコン

とれとれコーン

コーンをいかにきれいに取れるか?指の正確で安定した水平移動がものを言うぞ!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

フルボッコ2

おっさんが痛快に相手をボッコボコにして、チョイ悪おやじに変身するぞ!オサレになったおっさんをシェアするのも楽しいです。

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

ハリセンウォーズ

ハリセン連打で敵を蹴散らす爽快感がやみつきになること間違いなし!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

 

↑上へ