iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

PokemonGO攻略

アプリアイコン

ポケモンGOの攻略日記

日時:2016-08-09 18:14:25

大阪城公園でカイリューに会えるのか!?実際に行ってきたで~!

カイリューが出ると噂される、大阪城公園に行ってきたで~!
果たしてカイリューと出会えるのか…
他にもエレブーやガーディとか、レアなポケモンも出るって聞くからそれも楽しみやね。

今回の時間はお昼の13時半頃~16時前までやで!
目指せカイリューやで~!



まず、大阪城公園についた時の隠れているポケモンの様子はこんな感じやったで。


前回のアップデートで背景に草がつくようになったみたいやね。
そしてマップはこんな感じやったで。


さすがお城の近くとあってか、ポケストップが沢山あるんやなあ~。
公園についた時はあんまりモジュールが使われてなかったみたいやけど
じわじわ時間が経つに連れ、モジュールが使われてるポケスポットが増えていくように感じたでぇ。



まず最初に出会ったのはコダックやったで~!


とりあえず、ゲットや!

その後はクラブやヤドン、カイロスを捕まえたで~。
水辺が近くやからか、比較的水ポケモンが出やすかったように思うでぇ…。



そして14時頃、エレブーを発見したで!


場所は大阪城ホール正面入り口側の、噴水の付近やで~!
無事ゲットや!



エレブーは結構レアみたいやね!

その後、これもまた大阪城ホールの近くでピカチューも発見や~。


ピカチューは前に天保山公園でゲットしてから会えてなかったから、嬉しいね。

そしてまたコダックにおうたでぇ…。


コダックの巣やって聞いてたけど、ほんまにいっぱいでたで…。
コダックを捕まえて、飴を集めて、ゴルダックに進化させたい関西の人は
大阪城公園に来たらええかもしれへんね。

そして今度は、キュウコンのシルエットを発見や!
近くを探してみたら、おったで~!


もっさりとした後姿やね…。


でも前を向いたら凄い綺麗やったで。


無事キュウコンもゲットや!



その後はフシギダネやピジョンとかとも遭遇したで!


結構ポケモンはでてくるなあ~!

あと、歩いてる途中で10kmタマゴが孵化したで~!
中身は…



カイロス…ハズレタマゴのやったみたいやね…。
次はもっとプテラとかでてくるとええなあ…。

今回はこれぐらいや~!エレブーとキュウコンが収穫やったね。






■捕まえたポケモン:46匹
■捕まえた種類:22種類

という結果やで!
今回はコダックがほんまにいっぱい出たでぇ…少し歩けばコダックがでてくる状態やった…。
大阪城公園がコダックの巣っていうのはほんまやったんやね。
あと、途中で捕まえたニドリーノも割とレアかもしれへんね~。



今回はカイリューに出会えへんかったわ…。
残念や…次こそは会いたいなあ~!

あとは、やっぱりお城の近くやから、
ポケスポットが噴水やったりただの看板のポケスポットよりも
歴史ある銅像やったり、お城の石碑やったりがポケスポットに多くて、
それだけでも見てて楽しい場所やったで~。
観光しながらポケモンを捕まえるのにええ場所かもしれへんね。

是非大阪城を眺めながら、ポケモン捕まえに大阪城公園に行ってや~!



あと、ジムにも一度挑戦してみたけど、
敵も強いし操作もなかなか難しくて負けてしもたで…。


いつかどこかのジムリーダーを目指すなら、
もっと鍛えて、そしてもっと練習して、強くならなあかんなあ~!

 

こんな記事も読まれています

 

↑上へ