iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

納車ゲーム

閉じ込められたマイカーを外に出すパズルです!とにかく多いステージ数と、ステージ作成機能も魅力です。

カテゴリ-:ゲーム > ボード

デベロッパー:MARIETTA CO.,LTD.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-08-09

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.21

App Storeでダウンロード

できるだけ少ない手数で解くのを競うタイプのパズルゲームです。
段ボール風のデザインと、ミニカーの車が可愛い雰囲気ですが、なかなかに侮れませんよ。

写真がタイトル画面ですが、一般的なメニューの他に、ステージ作成モードのボタンがひときわ目をひきますね。
ユーザー自身がステージを作成できるこの機能は、通常のステージを100面以上クリアしないと使えないので、まだちょっと先は長そうですね。

ゲームの遊び方は、車庫に閉じ込められている自分の赤い車を、画面下の出口から出せたらクリアです。
障害物になっている他の車は移動できますが、丸いコーンは移動できないので、要注意ですよ。

では、早速チャレンジしてみました。
ステージ1は障害物になっている車も少ないので、サクッと出られました。

でも、画面右下に移動回数がカウントされているので、できるだけ少ない移動回数でマイカーを出せるように、というところが結構頭を使いますよ。

ステージを進めていくに従って、他の車の台数が増えたり、車の配置が難解になってきます。
ここまで台数が増えて、みっしりと詰まっていると、かなりややこしいですよ!

それにしても、ステージ数の分母が18万とか凄い数字になっていて、とてつもなくステージ数が多いのがよく分かりますね。

最初のタイトル画面で紹介したステージ作成モードを使って、ユーザーが投稿したステージがどんどん増えていっているので、飽きることがあり得ないのがこのゲームの大きな特徴です!

あと、このゲームでは「おとなモード」というモードが搭載されていて、より頭に汗をかく遊び方が出来ます。
ユーザーの平均移動回数が少ない(つまり易しい)ステージは除外されて、難しいステージばかりでかつ制限時間付きというハードなモードです。

どんどんステージが増えていくので、他のパズルゲームではすぐに全ステージクリアしてしまって物足らない人にオススメですよ!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

関連アプリ

アプリアイコン

奈落の脱出ゲーム

かなり怖い雰囲気で、ちょっとミステリー風な脱出ゲームです。はたして生死をかけた脱出ゲームを無事解くことができるのか!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

アプリアイコン

脱出ゲーム DOOORS

ちょっとした時間に遊べる、ミニ脱出ゲーム集コンセプトが嬉しいスタイリッシュなアプリです!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

アプリアイコン

脱出ゲーム GAROU

とてもオシャレな脱出ゲームです。難し過ぎることもないので頭の体操に最適です!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

 

↑上へ