クマの花火パズル!

アプリ紹介記事|日時:2012-08-09 18:03:48

夏といえば花火!
ということで、パズルを揃えて花火を打ち上げるのが爽快なこのゲームです。
連続で花火を華やかに打ち上げられた時の気持ちよさと、飽きのこない豊富なゲーム内の要素がとても魅力です!

写真のメニュー画面から、まずはスタートしてみます。

ゲーム画面はこんな感じで、基本ルールは同じ色の花火玉が3つ以上くっついていたら、そのうちの1個をタップすることで花火が打ちあがります。

写真は最初のステージをクリアした時の様子ですが、クリアするには特別なお客さん(VIP)を満足させるのが目的になってます。
マス目の上側にゲージが見えますが、これがVIPの満足度で、ゲージの左側にいるのがVIPのキャラクターです。

VIPを満足させてステージクリアすると、メニューの「アルバム」ボタンから記念写真を見ることが出来ちゃいます。
このアルバムに、VIPをコレクションしていくのが、これまた楽しいんですよ。

あと、メニューにあった「花火工房」機能を使うと、写真のように打ち上げられる花火のバリエーションを増やしていけますよ。
こうして、クマの花火師が世界一流の花火師を目指していくストーリーになっています。

この記事の続きを見る

こんな記事も読まれています