iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

ホラー&育成ゲーム 仄暗い井戸の底から

真夏の夜にピッタリの!?メッチャ怖~い放置型育成ゲームが出たでぇ~!今までにない新感覚さはもちろん、音付きやと特に怖いわぁ~。

カテゴリ-:ゲーム > シミュレーション

デベロッパー:DOTCHI INC.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:5.0.0 以上

サイト掲載日:2014-08-08

レーティング:12+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

放置型の育成ゲームとホラーが合体してるっちゅう、メッチャ斬新なゲームが出たでぇ~!
まさに真夏のこの季節にピッタシやんなぁ~w
絵やサウンド、それにストーリーもかなり凝っとって、マジで夜遊ぶんは危険かもなぁ~!?

ゲームのメインは井戸のあるこの画面や。
で、どこが育成なんかっちゅうと、井戸の周りのカラスとかをスワイプで追い払うと、ナント井戸の中の霊との親密度が上がるっちゅうらしいねん。
カラスたちを全部追っ払っても、しばらく放置しとくとまた寄ってくるさかい、放置ゲーでもあるっちゅうことやね。

あと、たまに地面にお菓子が落ちてることがあるねんけど、お菓子をゲットしたら井戸の中に放ってあげるねんで。
つまり霊にお菓子あげたら、より仲良くなれるっちゅうことやな。

親密度ゲージがMAXなったらステージが進むねんけど、どっちかっちゅうとレベルアップしたみたいな感じやね。
レベルアップして新しいフィールド、池へ行けるようになったでぇ~!
ここは何やるかっちゅうと、地面に転がってる石をフリックで飛ばして、池の岩に命中させるっちゅうアクション的なゲームになってんねんな。
どうやら命中を繰り返してるうちに、なんか怪奇現象が起きるらしい。。。

うわっ、出たぁ~!!
序盤からメッチャ怖いやんけぇ~!
えっ、でもお友達!?あっ、そうか。育成ゲームやさかい幽霊は友達なんやなw

そしてさらに、お墓のフィールドにも行けるようになったでぇ。
ここもまた、ちょっとしたミニゲーム的になっとって、墓石を指でこすって磨くっちゅうお仕事w が待ってるねん。
なんで磨かなアカンかって? それはや、放置しとくと何故か墓石が血で真っ赤に、、、
とにかくこのゲーム、怖さとゲーム的な工夫がメッチャ凝っとって、怖いのに気付けばハマってること間違いなしやでぇ~!

あと、ストアのレビューでもお菓子のチョコがもらえへんって書込みが多かったけど、オッチャンもそれ悩まされたわぁ~w
けどこのゲーム、実はマルチエンディングで、1個目のエンディングのストーリーでツイートしたらやっと無事にチョコゲットできたでぇ~!
それに以前にツイートしてもらえへんかった分のチョコも律儀にちゃんとカウントされとったさかい、みんな安心してやぁ~。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

合戦!!にんじゃ村 Lite

忍びの里を育てながら里の統一、さらには幕府に協力して天下を目指す本格シミュレーションやでぇ~!

スクリーンショット

もっと!ぴよ盛り

大人気ゲームのぴよ盛りがパワーアップしたんやて!スペシャルひよことかも増えて、さらに楽しくなったでぇ!

スクリーンショット

だーぱん陸上 2012

パンダの「だーぱん」が陸上競技しちゃう可愛いゲームです!可愛いけど、かなり熱くなりますよ。

関連アプリ

アプリアイコン

こけしの解放

とても怖いです!除霊依頼されたこけしを探し出して、魂を解放すべし!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

アプリアイコン

王国の道具屋さん2

ちょこちょこした経営シミュレーションの世界観に、病みつきになること間違いなし!

カテゴリ-:ゲーム  > ロールプレイング

アプリアイコン

勇者ホイホイ 200%増量(当社比)

ダンジョンにモンスターを置いて、勇者をホイホイしちゃおう!モンスターや勇者の種類も前作の倍にボリュームUP!

カテゴリ-:ゲーム  > ロールプレイング

 

↑上へ