iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

ぼくの惑星~どんど来い!アルマゲドン~

ナント!惑星の生命進化をシミュレーションできる育成ゲームが出たでぇ~!神様気分で愛着わくこと間違いなしやわぁ~

カテゴリ-:ゲーム > シミュレーション

デベロッパー:HappyHoppyHappy Co.,Ltd.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:6.0.0 以上

サイト掲載日:2014-09-26

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

このゲーム、連打や放置し続けるととんでもなく数が増えるクッキークリッカー系のゲームなんやけど、テーマが生命の進化っちゅう何とも壮大やねんな~。
ところが、そんな壮大さに反して?絵がメッチャちょこまかと可愛いねんw
そのギャップが何ともエェ感じで、ぜったい愛着わくこと間違いなしやでぇ~!

さぁ~て、オッチャの育てる惑星はと、、、あれっ四角!?
せやねん。丸いかと思っとったら、レゴブロックみたいに四角い惑星やでぇ~。
まだ、ゾウリムシとアンモナイトしかおらへんくてメッチャ寂しい状態なんやけど、スタート時はホンマにゾウリムシ1匹から歴史が始まるねんで。

ほんでしばらく放置しとったら生命体の数は増えてくんやけど、タップ連打することでより速く繁殖できるさかい、ついつい放置せずに連打に夢中になってまぅねんなぁ~w
そしてより高等な生物を繁殖させたい時はゲーム内のショップ?で購入やっ!
ここではナント、お金やなくて貯めた生物の命をはらって新しい種を買うねん。
進化には犠牲がつきものっちゅうシビアな世界やでぇ~。

ほら、だいぶ賑やかになってきたやろぉ~。
より進化した生物を増やしたり、文明を興したりしてるうちに、惑星自体もレベルアップして進化していくでぇ~!
今はちょうど恐竜の全盛時代や。

ところがや。事はそう簡単には行かへんねんなぁ~。
タイトル通り、ときどき突然にアルマゲドンが到来するねんっ!
いちおう広告を見たりSNSでシェアすれば100%セーフやねんけど、もし惑星を守れへんかった場合は、せっかく貯めた生命が大幅に減ってまぅでぇ~。
てなわけで、今回はウルティママンw にお願いしといたわぁ。

あっ、せやせや。惑星シミュレーションならではのおもろい機能もあって、箱舟ってのがあるねん。
これまた生命体を消費して買わなアカンねんけど、アプリを起動してへん時も繁殖した生命体を貯めといてくれるスグレものやでぇ~!
アルマゲドンはあんま来てほしくないけどw、自分の惑星が進化していくのんは、見てるだけで意外と癒されるわぁ~。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

ダイコン抜いて 2ndシーズン

ダイコンを大きく育てて、すばやく引き抜こう!個性的なダイコンたちも見ものですよ!

スクリーンショット

脱出ゲーム 脱出ベイビィ

えぇ~っ、赤ちゃんが脱出やてっ!?大人でもムズぃのにw けど、赤ちゃんやしミニ脱出ゲーム集形式やから初心者にもオススメやでぇ!

関連アプリ

アプリアイコン

王国の道具屋さん2

ちょこちょこした経営シミュレーションの世界観に、病みつきになること間違いなし!

カテゴリ-:ゲーム  > ロールプレイング

アプリアイコン

勇者ホイホイ 200%増量(当社比)

ダンジョンにモンスターを置いて、勇者をホイホイしちゃおう!モンスターや勇者の種類も前作の倍にボリュームUP!

カテゴリ-:ゲーム  > ロールプレイング

アプリアイコン

パソコン破壊

パソコンを破壊するだけのシンプルゲームです。デスクワークのストレス発散にぜひ!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

 

↑上へ