iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

金魚すくい屋

熱い夏は、金魚すくいで一時の涼を!

カテゴリ-:エンターテインメント

デベロッパー:K.K. Amuzenet

おすすめ度:

対応iOSバージョン:3.0.0 以上

サイト掲載日:2012-07-06

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.11

App Storeでダウンロード

夏祭りの屋台で定番の金魚すくい屋さんがアプリになりました。
ポイ(金魚をすくう紙が貼ってあるアレのことですね)の動きや、だんだん破れていく(笑)特徴がうまく再現されていて、夏祭り気分が楽しめちゃいますよ。

タイトル画面です。
背景のイラストがとても雰囲気があって、期待感が高まりますね!

さて、プレイ画面ですが、こんな感じでポイをタップしてドラッグで動かしていきます。
ドラッグした指を離したタイミングでポイをすくい上げたことになるので、うまくそのタイミングで金魚と位置を合わせるのがコツです。

実際のポイは、金魚をすくったり、空振りしたりすると、だんだん破れていきますが、ゲーム中では画面下のゲージがどんどん減っていって、ゼロになるとそのポイは使えなくなってしまいます。

このアプリの面白いところとして、ポイを追加したりできるショップがあって、ここではすくった金魚を売って、ポイを買ったりできます。
あと、ゲーム開始時は金魚は1種類しか出てこないのですが、色々な金魚を登場させるには、写真のようにロックがかかっている金魚を解放してあげることで、登場するようになります。

筆者は、リアルでも金魚すくいが下手なので、色々な金魚をお見せできなくて残念ですが、みなさんはどんどん色んな種類の金魚を解放して楽しんでみて下さい。
あと、ヘルプにも書いてありますが、ポイはゲーム中のお金で買わなくても、一定時間置きに増えるので、上手じゃない人も根気よく頑張れば楽しめるのは、好感がもてますね。
ちょっと一息タイムに、涼感にひたるには、うってつけのアプリです。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

罵倒バトラー

罵倒で相手を叩きのめせ!心が抉れるゲームの登場や~。

スクリーンショット

ブタナグール

ボクサーになって、逃走するブタを食い止めろ!素早いフットワークでアッパーを打ち込め!

スクリーンショット

サッカーピープル

選手全員を動かせる、自由度の高いサッカーゲームやで~。指一本でも操作可能や!

関連アプリ

 

↑上へ