iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

十連おみくじ

おみくじを十回引いて、総合点で幸福度が分かるよ!手軽に幸運度が測れて、持ってて便利な一本です!

カテゴリ-:ゲーム > さいころ

デベロッパー:fukkun

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-08-28

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1

App Storeでダウンロード

シンプルにおみくじを引くのに特化したアプリですが、現実のおみくじと違う点は、なんと一気に十回もおみくじを引いてくれちゃいます!
おみくじを普通に一回引いて、結果が悪かった時、「いや、そんなはずはないはずだ!」って思ったことはないでしょうか?
そんな人も納得?の、総合点での幸福度判定ができちゃいますよ。

メニュー画面はこんな感じです。
十連神社の鳥居が可愛くて、ありがたみがありそうな感じですね。
ちなみに順位はGame Centerに対応していて、幸運度を競うこともできちゃいます!
なんだかちょっと、神社の木におみくじをくくりつけるみたいな感覚ですね。

メニューの「占う!!」をタップすると、早速おみくじを引いてくれます。
十回分が一気に表示されるのではなくて、1枚ずつクルクル回るアニメーションとともに結果が分かるようになっているので、占っている途中のドキドキ感がかなり味わえますよ!

写真では最初の3枚は好調な滑り出しですが、まだまだ油断はできませんね。
逆に最初の方が悪くても、望みを捨てないで済むのはポジティブになれて嬉しいですね。

そして、十回分すべてが揃い、結果が出ましたよ。
360という点数がどれくらいの幸運度なのかな?と思いましたが、マイナス点数になってしまう「凶」と「大凶」が合計2つしかないので、まぁまぁ幸運ということで良かったです。

一番超ラッキーなのは何点かな?というのも気になったのですが、すべて大吉が揃う1000点満点なのかな?
と思いきや、まだ上の結果があるようですね。

写真は何回か試していて偶然引いたのですが、なんと「神吉」が出ちゃいました!
まるで、ビックリマンチョコのヘッドシールのような神々しいお姿で、なんと得点は300点です!

さすがに十回すべて「神吉」になる確率は相当に低いでしょうが、複数回出ようものなら、超ラッキーと言えるのではないでしょうか。
思わず、Game Centerに投稿したくなりますね!

ちょっと良いことばかりを書いてしまいましたが、「凶」や「大凶」があるので、総合結果がマイナス点になってしまうこともありますよ。
写真がその散々たる結果ですが、こういう日はいつもより慎重に行動するよう心がけたいものですね。

さすがに十回連続でおみくじを引いた総合点となると、ちょっと客観的な結果なのかな?と思えてきてしまうのは不思議なものですね。
気になる運勢を、超お手軽にチェックできるので、持っていて何かと便利なアプリだと思いますよ!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

TRARIS デラックス

テトリス風ゲームですが、ブロックバリエーションの豊富さと、ステージ制など新要素が魅力!

スクリーンショット

kusamusiri<草むしり>

お庭が草でいっぱいになる前に、どんどん草をむしろう!どれだけむしれるかな?

関連アプリ

アプリアイコン

スクラッチくじ

リアルにくじを買わなくても、スクラッチくじ気分が味わえるゲームです。気軽に運試ししてみよう!

カテゴリ-:ゲーム  > さいころ

 

↑上へ