iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

スクラッチくじ

リアルにくじを買わなくても、スクラッチくじ気分が味わえるゲームです。気軽に運試ししてみよう!

カテゴリ-:ゲーム > さいころ

デベロッパー:PLUS

おすすめ度:

対応iOSバージョン:5.0.0 以上

サイト掲載日:2012-09-06

レーティング:12+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

銀色の部分をこするドキドキ感が魅力のスクラッチくじを、iPhoneでも気軽に体験できちゃうゲームです。
なかなかにリアルな、それっぽい図柄が気分を盛り上げてくれますよ!

スクラッチくじの再現画面は、写真のような感じになっています。
枠の中に出てくる図柄は4種類で、同じ種類の図柄が3個出たら当たりってことですね。

銀色の部分を削るには、その枠をタップすればOKですよ。
できれば、欲を言えばコインでちょっとずつ削っていく様子が再現されていると最高だったのですが、今は1回タップすれば絵が見えるようになってます。

写真のように削っていきますが、特に意味もなく願をかけて、削る位置の順序を自由なパターンで削れるのもちょっと嬉しいですね。
ちなみに、くじ1枚は200コインで買えますよ。
また、くじがなくなってしまっても、3時間経つと10枚補給されるのもありがたいですね。

そして6枚けずった結果は、うーん残念ながらハズレです!
ちなみにAppStoreの説明文章には、1等~4等の当たり確率も書いてあって、もう○枚ハズレが続いたからそろそろ!みたいな気分も味わえるかも?

おっ、今度は4等が当たりましたよ!
3時間経つとくじが補充される仕組みなので、時々運試しに遊んでみるといった使い方に向いてるのかな、と思います。

写真のように2種類の図柄でリーチがかかると、ちょっとドキドキしますが、いかんせん1等は50万分の1の確率!なので、そうそうは当たってくれませんよね。

くじが大好きだけど、ついついお金を使いすぎて、という人には「気分だけでも」的に遊んだり、イメージトレーニング?にオススメかもしれませんね。
それに、それっぽい雰囲気が魅力なので、気軽な運試しツールとしても持って楽しいアプリだと思いますよ。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

ダンシングライン

曲がるところでタップするだけ!簡単なようで難しいゲームや~。

スクリーンショット

RGB Express - Mini Truck Puzzle

ちょい頭つかうけど、サクサク進めるちょうどエェ感じのパズルが出たでぇ~!色も可愛くてなごむしなぁ~

スクリーンショット

激ハー

シュールなキャラで、気軽に遊べるアクションゲームやでぇ!敵の棒人間が意外と芸達者やねw

関連アプリ

アプリアイコン

十連おみくじ

おみくじを十回引いて、総合点で幸福度が分かるよ!手軽に幸運度が測れて、持ってて便利な一本です!

カテゴリ-:ゲーム  > さいころ

 

↑上へ