iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

ユーグレナってミドリムシ -キモカワイイ!無料の人気育成ゲーム-

コレは新しいでぇ~!ナント理科の授業で見たことある、あのミドリムシを育てるんやっ!

カテゴリ-:ゲーム > ファミリー

デベロッパー:liica,Inc.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:6.0.0 以上

サイト掲載日:2014-01-31

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.1

App Storeでダウンロード

なめこ的なw ルールのゲームはぎょうさんあるけど、今回遊んだんはナント微生物のミドリムシを育てるっちゅう斬新なゲームや!
ユーグレナってのはミドリムシの学名らしいけど、全然知らんかったわぁ~。

これが育成のメイン画面やで。
よぉ~く見ると、これまた実験で使う丸いシャーレの中にうじゃうじゃとおるなぁ~!

さすがに微生物やさかい小さすぎるやん、って思ったら、シャーレにはちゃんと顕微鏡機能が付いとったでぇ~。
なんや奇妙なミドリムシやけど、ゲームを進めていくと色々と新種が発生する仕掛けやで。
こうやってヘンテコな新種のコンプを目指していくっちゅうわけやな。

そして収穫するには、収穫モードにしてぐるぐるスワイプするねん。
まるで磁石みたいにドラッグしてるミドリムシ以外の奴らも吸い付いてきよって、メッチャ爽快やでぇ~!
こうしてミドリムシを集めたら、そのままビーカーのとこまでドラッグして捕獲やっ!

ゲーム内では栽培に役立つアイテムが出るガチャもあったりするで。
無料ガチャもあるのは嬉しいとこやね。

ところで新種をもれなくコンプしていくには、水の温度管理やら、設備や天気など色んな条件があるみたいや。
アイテムや設備は貯めたポイントで買えるさかい、新種目指して毎日ちょこちょことチェック&貯金やでぇ~!
あと、ゲーム内の天気は実際の天気予報と連動するユニークな機能もあって、これまでと一味ちがった育成を楽しめること間違いなしやっ!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

関連アプリ

アプリアイコン

王国の道具屋さん2

ちょこちょこした経営シミュレーションの世界観に、病みつきになること間違いなし!

カテゴリ-:ゲーム  > ロールプレイング

アプリアイコン

勇者ホイホイ 200%増量(当社比)

ダンジョンにモンスターを置いて、勇者をホイホイしちゃおう!モンスターや勇者の種類も前作の倍にボリュームUP!

カテゴリ-:ゲーム  > ロールプレイング

アプリアイコン

キンを集めてまいれ!もやしもん!!~勇者オリゼーの冒険~

菌の目線の世界観が楽しい放置型RPGです。アニメもやしもんを知らない人でも楽しめるよ。

カテゴリ-:ゲーム  > ロールプレイング

 

↑上へ