iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

浮気ゲーム@エビデンス

イケメン彼氏の浮気の証拠を探し出して突きつけろ!脱出ゲーム風でじっくり推理できますよ。

カテゴリ-:ゲーム > アドベンチャー

デベロッパー:IDAC CO.,LTD.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:3.0.0 以上

サイト掲載日:2012-08-28

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

なんだか最近アヤシイ、イケメン彼氏のタケル。
「もしかして浮気してる?」プレイヤーは彼女になって、彼の家から浮気の証拠を探し出して突きつけるのが目的です!

写真が、浮気疑惑中のイケメン彼氏、タケルです。
料理人になるため勉強中という設定ですが、料理がらみが何かヒントになるのかな?

ストーリーは、彼が手料理をごちそうしてくれるということで、彼がキッチンで料理をしているところから始まります。
画面の見せ方やゲームの進め方は脱出ゲーム風で、怪しそうなところをタップして調べたり、部屋の中をタップして移動したりして、ヒントになる情報を探していきます。

リアルな情景描写が推理気分を盛り上げてくれますね!

写真は冷蔵庫の場所をタップして、さらに中身を調べているところです。
何か手がかりになるようなものが残っているかもしれないので、とりあえず入っているものは一通りタップして進めていきますよ。

何か情報があれば、彼女が気付いたこと、あるいは彼氏のセリフとして、画面下のテキストのエリアに表示されるので、注意深く調べていってね。

このゲームは浮気ゲームなので、脱出ゲームをやったことのない人も多いですから、最初のうちのチュートリアルも親切に書かれていて、先に遊び方説明を読む手間もいらないので楽ちんですね。

ちなみに脱出ゲームとは大きく違うところは、写真のチュートリアルの指差しで表示されているように、ラブゲージというのがあります。
アヤシイ証拠を見つけたりするとラブゲージが減り、逆に彼の巧みな言い訳を信じたりするとゲージが増えます。
もちろん浮気の証拠を見つけるのが目的なので、ラブゲージが満タンになるとゲームオーバーになるので要注意ですよ!

写真ではドア付近を調べていますが、なかなか決定的な証拠は見つからないですね。
ただ全体的には、脱出ゲームほど探すアイテムの数も多くなく、複雑な謎解きもありませんので、幅広い人に楽しめる内容になってますよ。

女性の敵「浮気彼氏」に、浮気の証拠を突きつける爽快感を楽しむのに重点が置かれた味付けという感じですね。
女性はもちろん、上級者にはちょっと物足らないかもしれませんが脱出ゲーム好きの男性にも、気軽に楽しんでもらえたらなと思いましたよ。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

CUBE RUNNER

モノトーンのグラフィックがオシャレなランアクションゲームやでぇ~!迫りくる3Dブロックをジャンプしまくるんやっ!

スクリーンショット

Blocks of Pyramid Breaker Reloaded

古代エジプト文明をイメージしたブロック崩しやでぇ!ピラミッドや遺跡をバンバン破壊やっ!

関連アプリ

アプリアイコン

納車ゲーム

閉じ込められたマイカーを外に出すパズルです!とにかく多いステージ数と、ステージ作成機能も魅力です。

カテゴリ-:ゲーム  > ボード

アプリアイコン

奈落の脱出ゲーム

かなり怖い雰囲気で、ちょっとミステリー風な脱出ゲームです。はたして生死をかけた脱出ゲームを無事解くことができるのか!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

アプリアイコン

脱出ゲーム DOOORS

ちょっとした時間に遊べる、ミニ脱出ゲーム集コンセプトが嬉しいスタイリッシュなアプリです!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

 

↑上へ