iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

こわせっ!

純粋な連打のタイムアタックゲームという潔さがいいです!目指せ、モアイ像破壊の世界最速タイム!

カテゴリ-:ゲーム > アーケード

デベロッパー:par3

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-09-19

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

タップ連打のスピードを競うiPhoneアプリは数多いですが、やはり人気が出るようにと、いつしか機能は多くなっていくものですね。
そんな中で、このゲームは純粋に連打で破壊のタイムアタックに機能を絞っているところが、逆に新鮮味を感じます。

アイコン画像から想像がつくように、もちろん連打で壊すターゲットはモアイ像です!
世界遺産を壊しちゃって大丈夫かな?と余計な心配が頭をよぎりますが、たしかに一度叩いてみたい感じはしないでもないですね(笑)

写真のように、ゲームを開始するとカウントダウン表示があるので、ゼロで勢い良く連打開始です!

タップ連打していくと、ちょっとずつモアイ像が壊れていく様子とともに、画面上部のゲージの黄色い部分が減っていきますよ。
この黄色い部分がモアイ像のライフみたいな感じになってるわけです。

AppStoreのアプリ説明で書かれているように、壊すタイムは大体陸上100m走のタイムに見立てた感じで壊れるように調節されてるみたいですね。
なんとか、9秒台を目指したいところです!

写真ではだいぶゲージが減ってきましたが、肝心のモアイ像は気持ちヒビとかが増えたかな?というぐらいの変化ですね。
やっぱり石だから凄く硬いのでしょうか?

そういう細かいことを気にするのは、たぶん野暮と思われる硬派なコンセプトなので、目の前の連打にひたすら精神を集中していきますよ!

なんとか、モアイ像が激しく砕け散り、タイムが表示されました。
頑張りましたが、まだ17秒でまだまだですね。

ちなみに、筆者は二本指を使ってみたり、マルチタップを試してみたりと、色々試しましたが、やっぱりシンプルかつ男らしく一本指でケンシロウのように気合連打するのがやりやすかったですね。

もちろん、Game Centerに対応してるので、世界の競合と最速の座を競えるようになってますよ。
それとは別に、アプリ内部の自分のランキングもあるので、自分の履歴をチェックできるようになってます。
この自分のランキングには、デフォルトのタイムが入っていて1位は15秒ですので、やはりだいぶ速くて10秒台前半、すごく速くて10秒切れるかどうかに調整されてるんでしょうかね?

筆者の実力では、その限界域のゲームバランスの調整を垣間見れなくて残念ですが、久々に連打自体にかなり熱くなっちゃいましたね!
腕に覚えありの人は、是非Game Centerで競ってみてくださいね。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

終身刑の囚人のレース

終身刑になったものの脱獄に成功!さぁ自由を目指して逃走しまくるんだ!

スクリーンショット

Roller Coaster Simulator - 人が落ちちゃうジェットコースター??

ジェットコースターのコースを自分で描いて、乗客をゴールまで運ぶゲームやでぇ~!どんどん客が飛んでいくで!

スクリーンショット

分別太郎

桃太郎、金太郎、浦島太郎の3大太郎をフリック操作で正しく速く分別しよう!

関連アプリ

アプリアイコン

パソコン破壊

パソコンを破壊するだけのシンプルゲームです。デスクワークのストレス発散にぜひ!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

電話の達人

iPhoneはそもそも電話なんだけど、このゲームはどれだけ電話をかける達人かを競います!(笑)

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

アプリアイコン

シャーペンマスター

シャーペンの芯をつい出しまくりたくなる願望?を気軽に叶えられるゲームです。シャーペンをカスタマイズ出来るのも面白いよ!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

 

↑上へ