iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

電話の達人

iPhoneはそもそも電話なんだけど、このゲームはどれだけ電話をかける達人かを競います!(笑)

カテゴリ-:ゲーム > アーケード

デベロッパー:miniApps

おすすめ度:

対応iOSバージョン:5.0.0 以上

サイト掲載日:2012-09-14

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

ついゲームやネットにばかり夢中になってしまいがちなiPhoneですが、考えてみれば本来は電話なんですよね。ということを思い出させてくれる?ユニークなゲームが登場です!

どういうことかというと、ダイヤルキーで電話番号を入力して電話をかけるスピードを競っていくゲームになっていますよ。
写真はタイトル画面ですが、メニューにはしっかりと「世界ランキング」もあって、Game Centerに対応しているので、世界No.1の電話の達人を目指すことだって出来ちゃいますよ!

それでは、遊び方の想像はつきますが、いちおう遊び方をチェックしてみましょう。
写真のように画面上部にまず「お題」の電話番号が表示されます。
その番号を正確にダイヤルして、「Call」ボタンをタップです!
間違った時は、iPhoneの本物の電話アプリと同じように、右下のキーで消せますよ。

それでは、挑戦してみます!
お題の電話番号は色んな市外局番で出題されるので、けっこうよく見てないと間違えちゃいますよ。
お題の表示が、紙のアナログ電話帳みたいな雰囲気でいい味出してますよね。

さぁ、全部入力したら「発信」ですよ。
発信したら話す間もなく次のお題が表示されて、5回電話をかけるトータルタイムを競っていくルールです。
それにしても、ピッポッパの音がとても気持ちいいので、ぜひ状況が許せば音有りで楽しんでみてね!

5回かけ終わったらゲームオーバーで結果発表です。
筆者はもともと、「間違い電話したらどうしよう」と思ってしまうので、電話をかけるのがとても遅くて、ゲームでも多分だいぶ悪い結果だと思います。
欲を言えばですが、タイムに応じてレベルとかの目安表示があると良かったですね。
Game Centerではレベルが高過ぎそうですので(笑)

ゲームの中なら、間違い電話しても誰にも迷惑がかからないので、ぜひ思いっきり速さを追求してみたいところですね!
発想の良さがキラリ光るアプリだと思いました。
iPodなど本物の電話アプリが使えない環境であれば、子供が遊ぶのにもオススメかもしれませんね。とてもリアルなおもちゃですしね(笑)

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

脱出ゲーム 100 Dreams

DoorじゃなくてDreamだよ!夢の中の出来事なだけに、普通の脱出ゲーム以上に何でもアリかも!?

スクリーンショット

野菜スティック

不思議な浮遊感が他と一味違う、野菜の落下キャッチゲームです!野菜の種類をバランスよく盛るのも重要ですよ!

スクリーンショット

走れ上村

ワンボタン操作で本格アクションを!コンセプトがキラリ光る横スクロールアクションですね!

関連アプリ

アプリアイコン

こわせっ!

純粋な連打のタイムアタックゲームという潔さがいいです!目指せ、モアイ像破壊の世界最速タイム!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

アプリアイコン

プレッシャー円周率

円周率といえばよく使うのは3.14まで。でも桁数は無限!そんな円周率の数字を連続でタップ出来るかな?

カテゴリ-:ゲーム  > 教育

アプリアイコン

プラマイ電池

プラス、マイナスの向きに注意して電池を正しく入れていこう!間違わずにどれだけ早く入れられるかな?

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

 

↑上へ