iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

プラマイ電池

プラス、マイナスの向きに注意して電池を正しく入れていこう!間違わずにどれだけ早く入れられるかな?

カテゴリ-:ゲーム > キッズ

デベロッパー:fuate Co., LTD.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.3.0 以上

サイト掲載日:2012-12-25

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

プラス、マイナスの向きが正しくなるように、電池ボックスの左から順番に電池を入れていくゲームです。
全部で20体の電池ボックスに電池を入れ終わるまでのタイムを競っていきますよ!

まずは遊び方を見てみると、写真のように電池ボックスが登場するので、画面下にあるボタンを押していくだけと、操作はとってもシンプルですね!
きっとこの電池ボックスは、画面のロボットの電池ボックスなんでしょうね。

それでは、電池入れのタイムアタックに挑戦してみましょう!
今回出てきたの電池6個入りのタイプですね。
焦らず、そして素早くボタンをタップしていきますよ。

こんな風に正しい向きに電池を入れていけばOKですが、もしも間違えた向きで電池を入れちゃうと?
間違えると画面がブルブル揺れて、感電みたいな演出があってから、その電池ボックスはキャンセルされて、新しいボックスが出てきてやり直しになっちゃいます。
これでだいぶ時間をロスしちゃうので、やっぱり「電池は正しく入れましょう!」なんですね。

写真は電池ボックスに全ての電池を正しく入れ終わった様子ですが、ロボットがニッコリ笑ってピースしてくれる姿になんか癒されますよ!
この電池ボックスがMAXサイズで何と8個入りなので、結構大変ですね。
その反面、2個入りの小型のボックスが出てくることもあるので、早くタップ出来そうな時にタイムを稼いでいこう!

20体すべてに電池を入れ終わると結果発表です。
筆者はなかなか60秒を切れず苦戦中ですが、ゲームでもこんなにたくさんの電池を一度に入れる機会はそうそうないので、達成感はけっこうあるかも!?
「電池入れの達人」といった雰囲気ですね。

「電池は正しく入れましょう」というシンプルなテーマなので、子供にもとっつきやすいのも良いところですね。
子供といっしょに遊びながら「電池は正しく入れないとダメだよ~」って教えてあげるシチュエーションにもピッタリですよ!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

関連アプリ

アプリアイコン

電話の達人

iPhoneはそもそも電話なんだけど、このゲームはどれだけ電話をかける達人かを競います!(笑)

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

アプリアイコン

こわせっ!

純粋な連打のタイムアタックゲームという潔さがいいです!目指せ、モアイ像破壊の世界最速タイム!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

アプリアイコン

とばせ!噴水トイレ

シャワー洗浄付きのトイレで遊んじゃう斬新なゲームだよ!フタの開いたトイレをリレーしてゴールを目指そう!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

 

↑上へ