iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

いきなり!ラスボス30

RPGの華、ラスボスといきなり戦えちゃうゲームです!しかもボスは30体で、たっぷり遊べるよ!

カテゴリ-:ゲーム > アーケード

デベロッパー:Dimps Corporation

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-09-19

レーティング:12+

レビュー時のバージョン:1.0.3

App Storeでダウンロード

RPGでラスボスと言えば、そこまで辿りつくだけでもとても大変で、倒せた時の達成感は相当なものですね!
そんなラスボスと、なんといきなりバトルできちゃうゲームの登場です!

ゲームのメイン画面は写真のような感じで、もちろんゲームのメインは「ボスバトル」メニューで、その他のメニューはボスバトルをする為の様々な補助機能を担っていますよ。

すぐに「ボスバトル」ボタンタップで進んでももちろんOKですが、いちおう「トレーニング」メニューもあって、経験値を貯めるというほどではないですが、ボスバトルに備えてパーティを強くすることは出来ます。
その他に、RPGでの定番機能は一通り揃ってる感じですね。

「トレーニング」メニューの中には、ボス図鑑というのもあって、倒したボスをコレクションしていけますよ。
これはなかなかにコンプリート欲をくすぐりますね!
写真は最初に出会うボスで、いかにもなドラゴンですね。

それにしてもボスが30体もいるということは、「ラスト」ではないのでは?と思ってしまいますが、そこはソッとしておくことにしましょう(笑)

写真はメイン画面の「ステータス」の中に進んで、装備などを確認している様子です。
ボスを倒したりするとゲットできるGOLDで、「ショップ」に行って武器や防具を購入、そしてこのステータス画面で装備していく仕組みですよ。

「いきなり」なのにちょっと前置きが長くなりましたが、ボスと戦ってみることにしましょう!
まず、これから戦うボスにまつわるストーリーのあらすじが表示されて、そして戦闘開始ですよ。

今回の相手は「鬼神カーリー」という女の子です。
新興宗教の教祖であり、国家転覆を企てたテロリストというストーリーですので、油断できませんよ!
このゲームではボスの数だけ、1話から30話までストーリーがあり、それぞれの物語が一つの歴史になっているという、本格的なストーリーも魅力ですね。

写真が戦闘中の様子で、自分のパーティは4人なので1人ごとに「攻撃する」とか「魔法を使う」などのコマンドを選んでいきます。
昔ながらの、ターン制のコマンドバトルで戦っていくわけですね。

といった感じで、「ほぼ」ラスボスとのバトルばかりを堪能できるのがとても魅力的なゲームです!
とはいえ、単にラスボスと戦うだけでなくよく練られたストーリー等、ラスボスに求める世界観なども大切にされているところがとても良心的ですね。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

泥だんご - 懐かしいアレの無料ゲームアプリ!泥団子を上手に転がして大きく育成

懐かしい遊び、泥だんご作りがゲームになったでぇ~!しかも泥だんごはメッチャしゃべりよるねん。しかもワガママやw

スクリーンショット

謎解きゲーム~赤ずきんの謎解き物語~RedRidingHood

凝った世界観が魅力的ななぞなぞアプリやでぇ!ヒラメキが必要やけど、解けたらメッチャすっきり間違いなしやでぇ~!

関連アプリ

アプリアイコン

RPGサクッとクエスト

Nextボタンをタップするだけでサクサク冒険できちゃうシンプルRPGです!手頃なボリューム感が嬉しいですね!

カテゴリ-:ゲーム  > ロールプレイング

アプリアイコン

アプリバトラー

AppStoreにあるアプリ情報から戦士を生成して戦わせるユニークなRPGです!ガチャで人気アプリを集めて、最強パーティを作ろう!

カテゴリ-:ゲーム  > カード

アプリアイコン

i英雄

放置型の育成と駆け引きバトルを組み合わせたRPGです。どんどん依頼をこなして、戦って、真の英雄を目指そう!

カテゴリ-:ゲーム  > ロールプレイング

 

↑上へ