iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

ハナビショット!

ドット絵の花火がかわいい打ち上げゲームです!指先で気軽に上げれて楽しいよ

カテゴリ-:ゲーム > アクション

デベロッパー:paperbooya Inc.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-09-20

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.1

App Storeでダウンロード

かわいい花火を指先フリックでサクッと打ち上げれるのが楽しいゲームです。
ところが、隣町のヤツのイタズラで花火じゃないモノも混ざってるというから、さぁ大変!
正しい花火だけを打ち上げて、花火じゃないモノはポイッと捨てるのがゲームのルールになってますよ。

まず、遊び方をチェックしてみましょう。
写真のように、かなりカラフルな正しい花火筒は上フリックで打ち上げ!
例だとドクロマーク付の筒状物体?は下フリックでポイしますよ。

花火じゃないものは、ドクロマークの物体以外にもあるので、ちょっと注意は必要ですけどね。
あと、花火は真ん中ジャストで打ち上げるといいことがあるみたいなので、ぜひ真ん中を狙っていきましょう!

ゲーム画面では、画面左端から右に向かって花火筒が流れてきますよ。
そして、なるべく真ん中の位置に来るタイミングを見計らって上フリックです!
写真では、ちょっとタイミングを外してしまってますが、花火がとってもきれいですね♪

今度はうまく真ん中ジャストで打ち上げられた様子ですよ。
いいことっていうのは、特殊な花火が打ち上げられることだったんですね!
茶とらのニャンコが打ち上げられましたよ。
キャラクターのドット絵もシンプルだけどかわいいです!

さてお次は、「花火じゃないモノ」の一つ、何故かスイカが流れてきちゃいました。
これはスグに下フリックでポイッですよ!
なかには凄く高速で流れる「花火じゃないモノ」も出現するので、ポイできないこともあります。

こうして「花火じゃないモノ」を捨てれなかった時は、画面右上のハートマークのライフが1個減っちゃいますので、要注意ですね。
こうして、ライフがなくなってゲームオーバーになるまでに、どれだけハイスコアを出せるか競っていきますよ。

あと、キャラクターものの特殊花火は、タイトル画面の「きみのじっせき!」メニューの中にコレクションできちゃいます。
写真がそのコレクションですが、これを集めていくのが楽しくて、ついつい再挑戦しちゃいますよ。
全部で64個もあるらしいので、コンプリートが楽しみですね。

夏は過ぎかけてますが、いよいよ終わりの夏の思い出作りにオススメのゲームだと思いますよ。
デザインもこころなしか、ちょっぴり秋の気配も感じられる雰囲気で、まだまだもうちょっと楽しめるのも嬉しいですね!?

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

ぐんぺい 花のカーニバル

あのグンペイがアプリゲームに登場!可愛いくなってるなあ~。

スクリーンショット

KICK – 宙蹴りジャンプを極めろ!

輪っかをどれだけ通り抜けられたかを競うシンプルなアクションゲームやで~。

関連アプリ

アプリアイコン

クマの花火パズル!

同じ色の花火玉を3つ以上くっつけて、夜空に大輪の花を咲かせよう!特別な花火でVIPを喜ばせるのも楽しいよ!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

アプリアイコン

Tofu Go!

可愛い豆腐をテーブル上で滑らして、お箸から逃げろ!ジャンプに加速に豆腐のアクションに注目だ!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

アプリアイコン

ハードル地獄

2人のランナーを同時操作するユニークなハードルゲーム!1人のミスは2人のミスなので気を付けて!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

 

↑上へ