iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

ハードル地獄

2人のランナーを同時操作するユニークなハードルゲーム!1人のミスは2人のミスなので気を付けて!

カテゴリ-:ゲーム > アーケード

デベロッパー:URARA-WORKS Co., Ltd.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:3.0.0 以上

サイト掲載日:2012-08-24

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.1.4

App Storeでダウンロード

無限に続くハードル地獄を、2人のランナーを同時操作して駆け抜けるハードルゲームです。
2人を同時操作というのがユニークですが、走らせる操作はなくて、タップしてジャンプさせるだけなので2人でちょうどゲームバランスが良くなっていると思います。

写真がタイトル画面です。
基本的な機能の他に、画面の左右に白い矢印が見えますが、タイトル画面を左右にスライドさせると、後で紹介しますがコレクションを見れたり、記録を見れたりします。

早速、スタートしてみます。
スタート地点の様子ですが、奥のトラックのランナーはRボタン、手前のランナーはLボタンのタップでジャンプします。

ボタンが2つとシンプル操作ですので、意外と2人いても、ハードルを飛んでいけるものですね。
ただ、1人でもハードルを飛ぶのに失敗すると、2人の失敗ということでゲームオーバーになるので要注意!

そして、ゲームオーバーまでにどれだけ多くのハードルを越せるかを競います。
また、ある程度走ると次のステージに進みます。
スタートは現実世界でしたが、その次は乾燥地獄です。いよいよ地獄に足を踏み入れちゃいましたね!

このゲームの面白いところとして、ゲームオーバーになった時に、写真のような地獄のボトルキャップのフィギュアをもらえちゃいます。
このボトルキャップが、タイトル画面から行けるコレクション画面にコレクションしていけるわけですね。

コレクション画面の様子です。
コンプリートしたくて、ついついハマっちゃうかもしれませんよ!
他にも、毎日スタンプを集めるとスペシャルボトルキャップをゲット出来る機能があったりと、長く遊べる工夫が充実していますね。

コンセプトがとても面白いので、ハマる人はハマるゲームだと思います。
あと、操作がしやすいアクションゲームとしても優れているので、タッチ操作にちょっとクセのあるゲームには馴染めなかった人にもオススメだと思います。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

使える顔文字一覧

iPhoneの日本語キーの[^_^]に顔文字を追加できてとっても便利!他にも多彩な機能が魅力です

スクリーンショット

脱出ゲーム 霊のいる部屋2

アノめっちゃ怖かった脱出ゲームの第二弾が出たでぇ~!謎解きだけやなくて、怖い演出もぎょうさんあるでぇ~!

スクリーンショット

脱出ゲーム: The Phoenix

フェニックスのペンダントが隠された山小屋からの脱出ゲームやでぇ!宝石とかの類の謎かけになってんのかな!?

関連アプリ

アプリアイコン

だーぱん陸上 2012

パンダの「だーぱん」が陸上競技しちゃう可愛いゲームです!可愛いけど、かなり熱くなりますよ。

カテゴリ-:ゲーム  > レーシング

アプリアイコン

たったの5m走

究極にシンプルな陸上ゲームが登場!スタートタイミングと連打に全てをかけろ!

カテゴリ-:ゲーム  > スポーツ

アプリアイコン

Tofu Go!

可愛い豆腐をテーブル上で滑らして、お箸から逃げろ!ジャンプに加速に豆腐のアクションに注目だ!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

 

↑上へ