iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

Can You Open It?

ひたすら謎を解いてドアを開けていくミニ脱出ゲーム集です。iPhoneの様々な操作を使うところがユニークです!

カテゴリ-:ゲーム > パズル

デベロッパー:7chicks

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-09-21

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

目の前のドアを開けるだけのミニ脱出ゲームを、たくさん集めた形のアプリです。
主にタップ操作中心で謎を解いていく他の脱出ゲームと違って、このゲームの最大の特徴はiPhoneの色々な操作方法をあれこれ試して謎を解いていくところです!

写真のようなステージセレクト画面もありますが、1ステージをクリアしたら次のステージがロック解除される方式なので、結局順番に解いていかないといけないみたいですね。
でも、分からないステージが出てきた時に、最初の方のステージをヒントにする場合にはちょっと便利だと思いますよ。

では早速、最初のドアを開けてみましょう。
さすがに最初のステージは練習問題的になってるはず!と期待してみますよ。
写真だと見えづらいですが、画面右下の床に鍵が落ちてますね。
ということで、まずは鍵をタップしてみます。

すると、画面上部のアイテム一覧表示位置に鍵が追加されましたよ。
他の脱出ゲームと同様、アイテムをタップしたら選択状態にできるという方式ですね。
写真では、鍵アイテムの周りの枠が緑になって、選択されている状態になります。

こうして、鍵を選択してどこかをタップすれば、、、というわけですね。
このステージは簡単ですが、先に進んでいくと筆者もかなり悩んでしまいましたが、攻略法やそのヒントはAppStoreのユーザーレビューでもやり取りされているみたいなので、どうしても分からない時は参考にしてみると良いかもしれませんね。

他のドアも少し見ていきましょう。
このドアは、ドアの上に何か書かれているようですが、はて?ドアの形はエレベーターのドアというわけでもなさそうですが?
きっと何かのヒントなのかもしれませんね。

このドアは数字が書かれていたり、ドアの周りに何やら意味深な落書きもあって、本格的に脱出ゲーム的雰囲気になってきてますね。

こんな感じで、ミニゲームを順に解いていくスタイルなので、気軽に遊べるのが嬉しいです。
ただ、そもそも1個1個でハマってしまうこともあるので、悩んで時間つぶしをしたい時にもオススメですね。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

盛り盛りポテト

降ってくるポテトを落とさないようにタップで跳ね上げ続けよう!PO~TE~TO~の音に合わせてタップが楽しいよ。

スクリーンショット

カブト虫大戦

白熱のカブト虫相撲がiPhoneでも遊べるぞ!

関連アプリ

アプリアイコン

納車ゲーム

閉じ込められたマイカーを外に出すパズルです!とにかく多いステージ数と、ステージ作成機能も魅力です。

カテゴリ-:ゲーム  > ボード

アプリアイコン

奈落の脱出ゲーム

かなり怖い雰囲気で、ちょっとミステリー風な脱出ゲームです。はたして生死をかけた脱出ゲームを無事解くことができるのか!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

アプリアイコン

脱出ゲーム DOOORS

ちょっとした時間に遊べる、ミニ脱出ゲーム集コンセプトが嬉しいスタイリッシュなアプリです!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

 

↑上へ