iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

ねこつつき

可愛いねこをタップするもぐらたたき風ゲームだよ!ハイスコアを出して可愛い壁紙をゲットしよう!

カテゴリ-:ゲーム > キッズ

デベロッパー:tree-life

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-09-26

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

可愛いねこがランダムに草むらから顔を出すので、タップして大好きなお魚をあげていく、もぐらたたき風のゲームです。
タップはするけど、ねこを叩いているわけではないですからね(笑)

まずは遊び方をチェックしてみましょう。
写真のように、大きいねこにお魚をあげた方が高得点になってますよ。
あと、間違えていぬをタップしちゃうと減点なので気をつけてね。

では早速、チャレンジしてみます。
持ち時間は40秒で、時間内にどれだけハイスコアを出せるかを競いますよ。
写真のように、あちこちからねこや、いぬが顔を出してきますね。
いぬをタップしないように気をつけながら、ねこを喜ばしていきましょう!

ちなみにいぬは、写真のいぬの他にも小さいいぬもいて、こちらはねこと色や柄が似ているので、ハイスコアを難しくする名脇役ですよ!

いぬをタップするミスをせずに、連続でねこを喜ばせ続けると、10連続ごとにコンボのボーナスがもらえちゃいます!
写真はめでたく最初の10連続コンボをゲットできたところですよ。

そして40秒経ってしまうと、残念ながらゲームオーバーで結果発表です。
お魚をもらったねこの顔が嬉しそうで、ついまた遊びたくなっちゃいますね!

そしてこのゲームには、コンボやハイスコアを狙いたくなっちゃう仕掛けも用意されてますよ。
それが、この壁紙です!
それぞれのお題をクリアすると、ゲーム中のねこちゃんのオリジナル壁紙がゲットできちゃいます。
ねこ好きな人なら、ついコンプリートしたくなっちゃいますね。

子供から大人まで楽しめる、可愛くてルールも簡単なゲームとしてオススメできると思います。
でも後半戦はけっこうスピードアップするので、壁紙コンプリートは簡単にはできないように上手く調節されてますね。
なので、ゲームが上手い人や、反射神経がいい人も楽しんでもらえると思いますよ。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

カモカモン

カモの親子っちゅうたら行列やんなぁ~!マリ○みたいな土管ステージで安全にお散歩させたってやぁ~!

スクリーンショット

グランマルシェの迷宮

”奇跡の晩餐”を求めて、料理冒険家が日々迷宮を探索するパズルゲームやで~。

スクリーンショット

神速ジャッジ

色のついたパネルを瞬時に見極めてジャッジしていけ!一瞬の判断力と瞬発力が必要だぞ!

関連アプリ

アプリアイコン

アーチャーキャット

弓の名手の猫を操って鳥を射落とせ!ロールプレイング要素も充実しててやり込み度も◎です。

カテゴリ-:ゲーム  > ロールプレイング

アプリアイコン

ねこバランス

バランスよく猫をシーソーの上に乗せていってね!猫を何匹積めるか「記録に挑戦」のコーナーもあるよ。

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

行列ネコ

主人公の犬になって、ネコからサンマを守れ!「全力ワン」でネコを一網打尽だ!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

 

↑上へ