iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

7にせよ

足して7になる2つの組み合わせを探そう!軽い頭の体操にもってこいの脳トレアプリです!

カテゴリ-:ゲーム > アーケード

デベロッパー:capsule+

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.3.0 以上

サイト掲載日:2012-10-19

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

ズラーと並んだ数字から「足して7」になる2つの組み合わせをひたすら探す脳トレアプリです!
シンプルだけどハマる!私個人的にこういった算数系アプリ大好きです^^

ゲームスタートすると3つのモード選択があります。
まずは小手調べということで4x5でやってみましょう。

ゲーム画面です。
いかに早く足して7になる組み合わせを探せられるか?足し算だけでなく、神経衰弱のように全体を把握する力も必要です。

全体が緑色で目にも優しいよう開発者の配慮が感じられますね。

出ました!6.66秒!割と自信のスコアですが、いかがでしょうか^^
この4x5モードが最も基本っぽいので、このモードをいかに極めるかがゲームセンターで勝ち抜くコツですね。

ちなみに一番難しい6x7の画面はこちら!
数字の存在感が半端ないです。算数苦手な人にはオススメしません^^;
ちなみに私は大好きです!

紹介文にんもありますが組み合わせは、
・1+6
・2+5
・3+4
の3パターンだけです。
算数が苦手でも、この数字のパターンを素早く見つける事がこのゲームの攻略方法です!

もちろんcapsule+さんお得意の段位認定もあります。
これが相変わらず難しいですが、合格したらとってもうれしい!

個人的に大好きなゲームでしたので評価点も高め!ですが、誰でも遊べるゲームでした。
足し算だけでなく、記憶力や判断力が高くてもハイスコアが期待できます!

普段使っていない部分の脳を活性化させてみてはいかがでしょうか!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

銀魂 かぶき町大活劇

下品だけど面白いギャグ満載!人気漫画の世界を堪能できるゲームやで~。

スクリーンショット

逆走!新幹線

新幹線を逆走運転してぶっ飛ばそう!対向列車をかわしつつ何駅まで走れるかな!?

関連アプリ

アプリアイコン

FusionCalc+ 魔法の電卓

視覚的に計算できて分かりやすい電卓アプリ「FusionCalc+」

カテゴリ-:仕事効率化

アプリアイコン

この問題解ける?2

かなり頭を使うコインの問題が出題されます!解法をiPhoneで試せるのが面白いよ。

カテゴリ-:エンターテインメント

アプリアイコン

ロジックスクエア

マス目を塗りつぶしていくとドット絵が出来るパズルです。親切設計と問題数の多さが魅力です!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

 

↑上へ