薪割りの達人

アプリ紹介記事|日時:2012-10-26 19:25:38

薪をひたすらに切り続ける、シンプルルールのアクションゲームです。
もちろん、どれだけたくさん薪を切れたかを競っていくのですが、時々薪に混じって薪じゃないものも出現しますよ。
薪じゃないものは切っちゃダメです!

それでは、やってみましょう!
写真のように薪が現れるので、画面上の黄色い線で切りきざんだ軌跡が見えていますが、こんな感じで指をシュッとスライドさせて切っていきますよ。

この写真のような感じで、スパーンッ!と薪が切れて飛び散るので、なかなかに爽快ですよ。
オノで切っているというよりかは、なんだか刀で切ってるようなちょっと不思議な感覚ですが(笑)

そして時々、ハイスコアを阻止すべく薪じゃないものが出てきちゃいますよ。
写真の柿以外にも、トイレットペーパーやら爆弾やらかなりバラエティーに富んでいて、何が出てくるか見てると意外と楽しいです。

また薪を切るのは、画面下部に「のこり」と書かれて秒数が出てますが、1本ごとに制限時間があるので、慎重に薪かどうかを見極めてると時間切れになってゲームオーバーになっちゃうから気をつけてね。

ゲームオーバーになると結果発表が表示されますが、薪って「把」という単位で数えるんですね。
それにしても、薪じゃないものは「そんなのひっかからないよ」って思ってましたが、結構ひっかかっちゃうんですよね~、これが。
だから面白いんですけどね。

この記事の続きを見る

こんな記事も読まれています